Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

今しかできないなら、やっておく。髪が傷んでもいいじゃないですか♫それが髪色を楽しむコツです!

/
あーあの時やっとけばなぁ…
\
 
 
何て経験何かとありませんかー?
僕の場合買わずに後悔よりも買って後悔の方が傷が浅い気がします。笑
あぁ…あの時のヘビ柄の靴…っていつも思い出しますしね…
 
 
親子でご来店頂いているお客様の、お母様と話していて僕が感じたことは、「できる時にしかできないことをやっておく」ってこと。
ざっくり言うと、学生のうちに金髪にしておけって話です。笑
本当そうだよなーって思うんです。
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

☑︎髪が傷む、どうしようもなくなる。それでもいいこともあります!

 
 
ブログでは髪のこと、ダメージのことを色々書いてきて何なんですが、傷んでても気にならなくって何か楽しい時期も正直僕もありました。
学生の頃は市販のヘアカラーを買ってきて色々やって、めっちゃ楽しかったんですよねー!
お客様のお嬢様も僕がカラーさせてもらっています。音楽の話や色々していて、彼女の好きなものってある程度把握させてもらってます♫
 
 
いつもなら髪をめっちゃ明るくしたい!ってお客様の場合は、
 
 
/
伸びたらすぐ気になるし毛先めっちゃ傷むからやめたほうがいいですよー!
\
 
 
って説明をすることもあります。
でも場合によっては、コロッと変わって、
 
 
/
いいじゃーんそれやっちゃおう!
\
 
 
と、後先考えてない見たいですけどお客様に共感してさせてもらう派手なヘアカラーもあるんです。
お嬢様は、医療関係の学校へ通っています。
実習がちょいちょいあるんですよね!
その時は、黒くかもしくは大人しい髪色をしてなきゃダメなんです。
学生生活の中でも、できる時とできない時、あるんですよね…
大学生でも、就活の時は黒くしなきゃだし、意外とお客様の「自由に楽しめる時間」って、限られていてリミットがあります。
 
 

☑︎ダメージよりも、お客様の「♫」って言うのが僕は好きです!

 
 
そんなに派手なカラーをご希望のお客様はOpusでは多くはありません。
でも、ヘアカラーアドバイザーとしてできることって、髪を傷ませないだけじゃないんですよねー!
髪は傷んだけど、友達にめっちゃ褒められる髪色もあるし、ダメージはなかったけど、地味に見られて悲しい気持ちになることもあるはずです。
 
 

 
 

僕が1番重要にしてることは、お客様の「♫」的な楽しい気持ち。
金髪にして倖せな人もいるんです♡
自然な髪色にして最高な気分のお客様ももちろんいます♫
 
 

娘と歩く保育園までの道も、10分かからないくらいだけど、僕からしたら今しかできない貴重でスーパー倖せな時間です。
泣きながらの日もあるけど…笑
 
 
僕の知識や技術は、お客様のそんな気分のためにあるし、そんな風に感じてくれたら1番だよなぁーなんて、お客様との会話で考えていました。
あなたの今しかできないことって、何ですか?
明日できることは、明日でいいんだから、今日しかできないことを楽しむといいかもっ
学生の人は、チャンスは今だけかもしれませんよー!
 
 
 

真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

関連記事