Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

最近髪の分け目が日焼けしてませんか?

おおいんですよね!最近頭皮が日焼けしてきているお客様!

 

 

 

亀戸のサンストリート2Fにある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉かなべです!

 

 

 

お子さまがいるお客様に特に多い気がします。

 

 

 

外にいる時間が長くなると自然と日焼けしてきますよね!

 
顔や体は日焼け止めをつけるけど、実は頭皮も日焼けするので注意が必要ですよっ

 

 

 

髪の毛は顔の5倍紫外線を浴びるそうです。

 

 

 
もう終わりだけど5月は1年で実は1番紫外線が強いんですよね…知ってましたか?

 

 

 

カラーも1番紫外線を浴びる表面と毛先が明るくなっちゃうんです。

 

 

 

鏡で見えるところから色が落ちてくるとパサパサになりやすいので注意が必要です♫

 

 

 

知り合いのシャンプーソムリエの関川さんのブログを見てあなたにもお伝えしたいと思ってこのブログを書いています。シャンプーの成分や、ケミカル(科学的なこと)にものすごく詳しい方なんです。僕も毎日見ているブログの一つ!

 

 

 

たくさんの方に知っていただきたいので…

 

 

 

[こちらから]見れます♫←クリックするとみれまーす!

 

 

 

紫外線を浴びて日焼けする

 

 

日焼けすると乾燥する

 

 

乾燥すると抜け毛の原因に…

 

 

 

 

イヤー怖いですよね!!でも頭皮に日焼け止め塗るわけにもいかないし。

 

 

 

月並みの発想ですが(笑)、帽子や日傘。とにかく紫外線を浴びないようにしてガードするのがいいのかなぁーって感じてます。

 

 

 

 

髪にはよくない紫外線。頭皮にもちろんよくない!!

 

 

 

 

できるだけ紫外線を防いでみてください♫

 

 

 

髪にも頭皮にも、将来の髪の為にも必須かも!!

 

 

 

お友達やご家族にも教えてあげてくださいねー!!

 

 

 

ご予約の電話番号は、03-5628-7311です。

 

 

 

OpusのFacebookページはこちらからどうぞ♪ブログとはちがう内容を載せてますよっ。

 

 

 

・Twitterでもブログの更新やヘアカラーのこと、本当にただのつぶやきも情報発信してます!フォローや質問など遠慮なくどうぞ☆

 

 

 

YouYubeでもヘアカラーのこと、色々紹介してますよっお時間のある時にみてくださいねー!!

 

 

 

meryというまとめサイトにもヘアカラーのこと書いてます。お役に立てる情報があったら嬉しいです!

関連記事