Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

マッサージが苦手な方は、教えてくださいねー!

僕はとっても好きなんだけど、マッサージが苦手でくすぐったいって方もお客様の中にはいらっしゃいます。
男性に多いのかなー?何だかくすぐったいって、僕の父も言っていました。笑
ヘッドスパやお席でマッサージするトリートメントなど、メニューの中でも色々あるんです。
 
 

先にどうしたらマッサージが苦手な方に1番か言わせていただくと、
 
 
/
マッサージが苦手です!
\
 
 
って僕らに教えてくださいね♫
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 
 

☑︎頭皮のマッサージはいいけど肩は苦手って方もいらっしゃいます。

 
 
Opusではシャンプーした後に数分ですがマッサージの時間を取ります。
この場合は頭皮のみのマッサージ。
美容室はシャンプーの後に肩をマッサージしてくれるところも多いのですが、Opusではしていないんですね!
 
 

・お客様によっては、ヘッドスパは大丈夫だけど肩はとってもくすぐったい。

 
 
・基本的にマッサージは苦手…
 
 
お話ししていて伺うのはこの2パターンが多いんです。
話の流れで自然に聞けたら大丈夫ですが、ぼくらの思い込みでお客様の苦手な内容をすすめていたら、とっても申し訳ないんです。
伺って確認できたらカルテに記載してスタッフ誰でもわかるように対応できますよ♡
 
 

☑︎苦手な方にもすすめたい場合もあります!

 
 
どっちだよー?!って感じですが(笑)、頭皮がお疲れで荒れているお客様もとっても多いんです。
ストレスや睡眠不足、シャンプーがあわないなどの理由も様々ですけど、そんな方にはマッサージが苦手とわかっていてもヘッドスパを進めることもあります。
 
 
理由は、お客様の髪と頭皮の状態を改善させてほしいから。
それだけです♫
本当に苦手な方の場合は、毎日できる頭皮のマッサージの方法もお伝えできるので遠慮なく聞いてくださいねー!
ムリには提案しないのでご安心ください♡
よくない状態を見て見ぬ振りはちょーっとできないので、具体的に説明だけでも聞いてくれたらうれしいですっ
 
 
僕らの知識で何かしらの役に立てることも多いので、よかったらお話だけでも聞きたいことがあれば気軽に聞いてほしいと思います♫
ではまたー!
 
 
 

関連記事の<Opusのこと>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事