Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

必要な場合だけブリーチはすればいいんですよ♪

明るくてめっちゃいい感じのカラー…これにしたいけど、髪はダメージするのはヤダ!
どうしようかな…って悩む方は多いんです。
どうしてそう思うかと言うと、この質問がTwitterでよく聞かれることだからなんですね。

 

 

お会いしていない方ばかりなので、正確にはお答えできないんですけど客観的な意見でお答えしています♫
でも困っている方は多いんだなぁーって感じてるのが正直なところ。
しなくていいブリーチならしない方がいいんですよね!

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 


 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

 

☑︎色をキレイに出すためにブリーチは必要なんです!

図のように白いところにはキレイに色が入るけど、茶色い方には入りません。

参考として赤い色を使いましたが、どの色でも同じことが言えます。

コレ、どうでしょうか?ざっくりですけど(笑)髪の毛でもこういうことが言えるってことなんですね♪

Opusにご来店頂いているお客様にはブリーチで金髪にすることってほとんどないんですけど、部分的に明るいカラーのデザインにしたりすることはよくあるんです♪

色が髪の中で混ざる感じってとってもキレイなんですよー♡

 

 

☑︎例えばこんな髪色にしたい場合は・・・

実際にTwitterでもらった質問でこの画像の髪色にしたい!ってケースで、質問してくれた方は

 

 

/

ブリーチしなきゃダメですか?

\

 

ってことを気にされてたんです。でも髪質によって金髪っぽくしなくても大丈夫なこともあるし、ブリーチしなきゃいけない場合もあります♪

結果的にお客様がやりたいヘアカラーの「雰囲気」が仕上がりにできたらいいと思うんです。

お客さまが喜んでくれる仕上がりってところが大事なんですよね!

実際に髪を見ていない場合のアドバイスは憶測での話になっちゃうんですけど、質問してくれた方の参考になるように心がけています♪

 

 

☑︎髪のためにはしない方がいいけど、やりたい時はやっちゃってほしい!

 

今しかできない事ってたくさんあると思うんですよね。学生の頃にしかできない髪色・育児休暇の時にしかできない髪色などなどたくさんあります♪

僕も専門学校の時はひどい髪色をしてたので(笑)、したいものはしたい。ってところが一番大事なんじゃないのかなー?って考えています。

 

ダメージを気にしすぎると毎回雰囲気も変わらないし、お客様がつまんない。

ヘアカラーの楽しいところを「ダメージ」のせいにはしたくないんです。

せっかくならニコニコしてお帰り頂きたいですもんねーっ

質問してくれた方のおかげで色々自分の頭の中が整理できました♡ありがとうございましたーっ!

ではまたっ

関連記事の<ご存知でしたか?〜お得な情報〜>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

関連記事