Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

頭皮がかゆいな~。でもシャンプーまだ残ってるのに新しいの買うわけにもいかないし…こんなアイテムもありますよ!

こんにちは。アシスタントの二ノ宮です

自己紹介はこちらです

 
頭皮のトラブルって良くありますよね。

 

かゆい。ヒリヒリする。最近フケがでる。などなど…

 

オーパスにいらっしゃるお客様でも良くそんな声を聞くことがあります。

 

原因は…

 

・シャンプーのすすぎ残し。

・コンディショナー、トリートメントを頭皮に付けている。

・シャンプーが合っていない。

 

多分この辺だと思います。

 

 

すすぎ残しや、トリートメントなどを直接つけないようにするのだったら注意してれば治るかもしれません。

しかし、シャンプーが合ってないとなると…

 

まだ残ってるし、新しいの買うのもな〜。

って思っちゃいますよね?

 

そんな時に役立つアイテムがこちら!

 

頭皮用のスカルプブラシです!

 

シャンプーを流す前に頭皮にブラッシングるすことで、シャンプーだけでは落としきれない汚れを落としてくれます!

 

また、よくドラックストアなどで売っているブラシは毛先が硬くてブラッシングが痛いって思う方もいらっしゃると思いますが…

 

 

こんな風に毛先が丸くなっている上にとても柔らかいので頭皮を傷つけることなくブラッシングできます。

 

このブラシ、かなり気持ちいいですよ(笑)

 

お店でもシャンプーやスパの時に使ってますので、気になった方はお気軽に声をかけてください^
友だち追加

Opusにご来店頂いているお客様はお受けできないんですが、デビューに向けてカットやカラー・パーマをさせていただくモデルさんを募集しています!二ノ宮にお願いしてもいいよ〜って方は上のコマンドから友達追加してLINEからご連絡ください!よろしくお願いします!

また、髪の悩みがある方はお客様もそうでない方も気軽にご相談ください^^

関連記事