Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

ご縁が輪になって繋がっていくような時間でした。

先日の日曜日の営業後、一人日本橋に行ってきました。

遊びに行ったのではなく(笑)初めてヘアカラーのちょっとした(ここポイント笑)講習を外部でさせていただきました。

きっかけは元々一緒に働いていた1つ上の先輩がそのお店で働いていて、僕に頼んでくれたんですよね!

 

 

思いもよらない形で縁が繋がっていくんだなーって感じた日曜日の夜でした♪

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

<重要なお知らせ> 2015年2月25日にサンストリートからすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。

 

 

☑︎改めて言葉で人に伝えるって難しいけどとっても楽しい♪って。

 

 

僕がお話させてもらったのは理容師さん。美容師とは仕事内容がちょっと違うって思う方もいると思うんですけど僕は違いってあんまり感じていないんです。
 
 

成川と一緒に半年間勉強していたSSAという教育機関で講師で教えてくれる方にも理容師さんは何人もいらっしゃいました。みなさん僕よりよっぽど詳しい!
仕事の境界線って意外と自分でつくってるものなんじゃないかなー何ても考えるんですよね!

お客様に喜んでもらいたいってところは同じですから。

 

 

が今回お話しさせてもらったのは女性と男性の理容師さん。

普段は男性のお客様の黒めのカラーがメインだそうですが、少しづつ勉強して色々ヘアカラーがしたいってきっかけから勉強する機会になったみたいなんです。

そう感じてもらえるのは僕はとっても嬉しいんです♪

ヘアカラーが僕は大好きだからです。逆に言うとヘアカラーを僕からとったら髪がモジャモジャ以外は何も残りません。

 

 

☑︎ヘアカラーしていて一番楽しいのってどんな時ですか?

 

 

今回はモデルさんを2人カラーしながら色々話をしていたんですよね♪勉強したいって言ってくれた参加者の方から途中に聞かれたこと。

 

 

「お客様が髪がキレイになるとニコニコ喜んでくれるから♡」それ以外思いつきませんでした。笑

 

 

これから勉強しようって意欲的なみなさんに、僕が何を伝えられるのかなーいいきっかけになれるのかなーって散々悩んだんですよね。

 

 

ベローチェで。笑

行くときはめちゃめちゃ緊張したし、大丈夫かなーって不安しかなかったんですけどね♪

でもそんな風に聞いてもらたり、まだよくわからないけど興味がある・ワクワクしているって参加者の方たちをみて僕も自然といつも通りに仕事ができました♫

あとですね、雰囲気がよかったんですよ。笑

やれって言われて参加しているのでなく、みなさんヘアカラーへの興味が入口になっているので真剣な気持ちがすっごく伝わってきて。

さすが呼んでくれた僕の先輩のお店の方って感じでした。

 

 

講習は反省点しかありませんが、何度か今後もお話させてもらうので自分にしかできない内容をお伝えしたいな。

結果的に勉強したみなさんがお客様に喜んでもらえて「よかったー」って感じてもらえる瞬間のために♪

 

 

記念撮影させてもらいましたー!皆さんありがとうございましたー!!

 

 

一応こんなスライドも用意してたんだけど、使わなかった・・・

まぁいいか。笑
 
 

でもアシスタントのの朝が弱い二ノ宮と、
 
 

世界の野沢にももっと教えてあげなきゃなとも思いました。大切なスタッフだから、よろしくね。
 
 

今週は本日火曜のみ定休日です!

 

 

ではっ

 

 

関連記事の<Opusのこと>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事