Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

僕が他の美容師さんと違うのはココをこだわっているからだと思います。

ヘアカラーってたくさんの種類があります。
でも不思議と同じものを使っても、同じようには仕上がらないんですよね♫
1つの薬剤があっても、お客様の数だけ仕上がりが変わるんです。何かロマンチックですよね…笑
 
 
先日ご来店してくれたお客様の言葉が僕とってもうれしかったんですよね。
 
 
/
加邉さんのカラーだと何かいい感じなんですよねー
\
 
 
そんなお言葉をいただきました。
「何かいい感じ」って、僕からするとスーパー褒め言葉なんです。
狙った通り♫っていうか…派手だったり個性的なヘアカラーでなくって、そのお客様の髪質だからできちゃう仕上がり。
ちょっとそんなことを今日は書いていきますねー!
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

☑︎髪がお客様にスーって馴染むヘアカラー。

 
 
お客様とお話ししていると、
 
 
/
このお客様にはこんな感じがいいなー
絶対いいよなー
\
 
 
ってお客様全員に感じます。
一般的なアッシュ系よりも、もうちょっとくすませたらスーパー似合うよなぁ。
ちょこっとカーキ系の色も混ぜたら似合いそう!そんな風に考えて、1人ムフムフしてるんですね。笑
それをお客様が、「何かいい感じなんですよねー」って言ってくれたんです。そう!それそれー!って思ったから僕は嬉しかったんです。
 
 
そのお客様は前回は別の美容室へ行かれてデジタルパーマとヘアカラーをされたそう。
パーマはいい感じだったけど、ヘアカラーは部分的に明るくなっちゃってたんですね。
コレは、その部分だけ変に軽く見えたりパサついたりして「んー?」って感じるポイントになっちゃうんです。
ちょこっと説明細かいっすね…
すいません!笑
 
 
他の美容室へ行ったりしたけど、やっぱり…って、そんな風にお客様が感じてくれたことが一番僕の嬉しかったことです。
お客様のヘアカラーを考えてる時の気持ちがちゃんと伝わっていた証拠だから♫
お子さんがいらっしゃる素敵なママさんなので、僕も娘のことを中心に(笑)いつも楽しくお話しさせてもらっています。
先日はご来店、ありがとうございましたー!
 
 

☑︎僕はココをこだわってます!ってことはあえて書きません。

 
 
こだわってないの?って聞かれたら答えは「NO!」ですけど、敢えてつらつらーっと書くと何か違うんですよね。笑
薬剤の使い方、お客様への説明。仕上がった時のお客様の表情。実は色々気にしています。
ヘアカラーが長持ちする、すぐ黄色くならないらない。髪色で何だかオシャレになれたり、彼氏に褒められたり。
カラーのやり方、薬剤の使い方をこだわってます!って言うのは、僕からしたら当然なんです。
だってカラー専門だから、そここだわってなかったらただの髪がグルグルの変な人ですから…
 
 
お客様に敢えてお伝えしたい僕のこだわりは、「何かちょっといい感じ♫」ってお客様が感じてくれること。他の美容室へ行っても、また僕のヘアカラーを思い出してもらえること。
ここなのかなーなんて考えています。
何でかっていうと、色々経験してきましたがお客様にそう言われるのが何よりうれしいんです。ニヤニヤしちゃいます。笑
そんな風に、ヘアカラーを僕もお客様と一緒に楽しんでます♡
 
 
 
 
真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

関連記事