Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

傷ませないことが1番大事だけど、深刻なダメージの髪に合う髪色です。

明るいヘアカラーの繰り返しや強いパーマや縮毛矯正の繰り返し。髪のダメージなんて学生のころは気にしなかったけど(笑)、今はうーん…とっても気になりませんか?

 

 

 

 

今回は明るいヘアカラーと縮毛矯正が毛先に残っている、かなりダメージがある髪に1番合う髪色の話です♫
傷んでいるのはわかっているけどどうしたらいいかわからない。そんなあなたに知っておいて欲しい内容ですー!

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

<重要なお知らせ> 2015年2月25日にサンストリートからすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。

 

 

☑︎とにかくすぐ黄色く色落ちする場合にはチョコレートみたいなブラウン系が合います。

 

 

要するに赤系でもなく外人みたいなアッシュ系でもありません♫
ダメージのある毛先は、髪色をキープしておく力がなくなっている状態なんです!
例えて言うなら、穴の空いたグラスに水をいれていくようなもの。
下から漏れていってしまいますよね。

 

 

1番色落ちして見えにくいのがブラウン系なんです。もちろん、「この色なら落ちません!」ってことではなくあくまで落ちたように感じにくいってことです♡

 

 

☑︎具体的に、こんな雰囲気になりますよっ

 

 


モデルさんのビフォアの髪です。
2年前くらいの縮毛矯正の名残と、毛先が黄色くなっています。

 
切るしかないってまではいかないけど、結構引っかかりがあります。色も落ちやすくなっているので、そこだけ黄色くなっちゃうんです。

 

 

ある程度長さは切らせてもらったので、だいぶ改善♫ヘアカラーも先ほど説明したブラウン系の髪色にして、できるだけいい状態に見えるようにさせてもらったんですよねーっ

 

 


仕上がりはだいぶ変わりました♡
ヘアカタログに他の写真の仕上がりと詳しい説明を書いています!スマホの方は、画像をタップして。パソコンの方はクリックしてよかったら見てくださいねー!

 

 

でも1番大事なのは髪を傷ませないこと。
傷まないように気をつけることですよね。
髪がキレイじゃないと疲れてみえちゃうし、何よりやりたい髪にできないって悲しいです…

 

 

僕はそこに特に向き合って仕事をしたいと考えてます!カラーはダメージの原因になることが多いんです。でも、やり方次第でそんなことないんですよ♫

 

 

ではっ

 

 

関連記事の<おすすめヘアカラー>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事