Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

一番の嫌われ者

こんにちは!
世界の野沢です!(°_°)
 
 
先日、茨城にあるミュージアムパークという
小さい頃によくいった博物館に行きました!!
遠足でも行きましたし、僕が大好きだったので家族でもよく行きました!

 
 
今回なぜ急に行きたくなったかというと
『暮らしの中の動物たち』
という気になるイベントをやっているというポスターを見てしまったからです笑
 
 
ガソリンスタンドでポスターをみてすぐ、向かいました!!
ちなみにこんなポスター↓
 

 
 
ミュージアムパークは小さい頃に行った時と
何も変わってない、すこしだけ寂しい博物館に懐かしさでドキドキしてしまいました笑
 

まず出迎えてくれるマンモス!
ど迫力です!
足の骨にすら腕が回らないサイズです笑

 
 
そして僕の小さい頃からのお気に入りの場所!
いろいろな生き物の目線で見れるゾーンです↓
 
 
他にもいろいろ懐かしさで爆発しそうでした!
そして、ついにイベントゾーン見つけました!
 
 

 
 
でっかいねずみが出迎えてくれました!!
 
 
僕たちの日常で嫌われ者
と言われている、害虫やねずみの生体などなど、、、、
かと思ったらまさかの!
 
 
『ヒト対策研究所』と書かれています!
 
 

 
害虫たちの危険物、殺虫剤や虫除けなどの商品が注意書きと共に飾られていました。
おもしろい!!
 
 
そして、巨大ネズミホイホイに入ってネズミの気分を味わってきました。↓
両手にはマジックテープのついた手袋をしてます。
この格好も、人がいないからこそできるものです
 

 
 
そして最後に↓
 

 
怪しい怪しい暗幕で覆われたゾーンが、、
入ってみると納得、、、、
 
 

 
 
やはり、野生動物たちにとって一番の天敵は人間ということなのですね、、、
 
 
薄々感付いてはいましたが、なんとも切ない気持ちになりました(~_~;)
 
 
 

かなC、、、T_T
 
 
もっと『共存』ということを考えていかなくてはいけない世の中だという、人間のエゴの部分を思い知らされ、
小さい頃から知っている場所なのに、少し大人になった気分になりました。

関連記事