Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

忙しい休日も、当たり前だけど家族あってこそだなーって。

昨日は定休日♫お休みなんですけど午前中は引っ越し先のご挨拶へ行き、午後からは勉強したいスーパー楽しいヘアカラーのセミナーでした♡
 
 

セミナーの後、お世話になってる講師の方たちと光栄なことに飲みに誘っていただき、早く帰ると言っていた家族にちょっと申し訳なさと楽しさのいり混じる時間でした。笑
世の中のお父さんは、きっとみんなそうですよね…
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

<重要なお知らせ> 2015年2月25日にサンストリートからすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。

 
 

☑︎以前はこんな感じではなかったんですけどね。笑

 
 

軽快に自転車で♫
 
 
引っ越し先の工事でのご挨拶へ朝から行ってきました。近所なんですけど、10件くらい回ってご挨拶。みなさんいい人で安心しました。笑
 
 
工事で音が出たりするから先に一言があるかないかで結構受け方が違うと思うんですよね!
本当のことを言うと工事は始まっているんですが(笑)行ってよかったです。
 
 

☑︎カラーのセミナーへ銀座まで♫

 
 

すごくないですか?この写真♫
今Opusでも使っているダメージのないトリートメントのカラーの話を聞いてきてとっても楽しかった…
こんなこともできるんだなって興味が入り口になると、美容師はドキドキします。笑
 
 

講師の山田さんは、クールでかっこいい。
口癖は「まぁまぁ」なのもかっこいい。
 
 

ここどうなのかなー?って感じていたことも質問できたし、理論づいた説明でちゃんと答えてくれる講師の方たちは尊敬します♫
早くお客様にもっと喜んでもらえる提案をしたくてウズウズしてます♡
 
 
その後は講師の皆さんと軽く飲みに行ってきました♫

Opusで人気のシャンプーのキュベシノブを作っている関川さんと、半年勉強したSSAの講師の武田さんと斎藤さん。
昨日もたくさん、今日から提案できる話を聞けてものすごく勉強になりました。
ありがとうございますっ

関川さんが持っているのは、手荒れや体調不良を改善するには糖質制限がとても効果があるそうです!
しかも痩せちゃう♡
シャンプーソムリエの成川もこの話には詳しいので、気になる方は聞いてくださいねー!
 
 
でも早めに帰る予定が何だかんだな時間になってしまいました…
少しでも帰宅してからの慰めになればと思い、
 
 

三越で素敵な焼き芋を買って帰りました。笑
糖質めっちゃあるわ…
 
 

あんまり遊んであげれなくてごめんねー!
でも来週は、イヤがられようが一緒にいます♡
 
 
もりだくさんでしたが、挨拶でもセミナーでも飲み会でも帰宅にもドキドキしてたのはナイショです。笑
家族の程よい理解のおかげでいろいろさせてもらってます♫ありがとね。
 
 
ではっ
 
 

関連記事の<スタッフの休日>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事