Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

初めてヘアカラーする時に気になる「伸びて目立たない」ポイントと、できるだけ不安にならない方法!

内容をざっくり言うと、
 
 
☑︎初めてヘアカラーする時は、伸びて目立つのがイヤ!の、対処法。
 
 
☑︎デビューは不安で当然!塗っている時にこんな感覚になります。
 
 
☑︎髪は傷むけど、スーパー髪がキレイに見えます!⇦1番のポイントはココー!!
 
 

 

東京の江東区の亀

戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

伸びて目立つのがイヤー!って声がとっても多いんです♫

 
 
初めてだとわからないことばーっかりですよね。電車で人の髪を見ると、根元が黒くプリンになってる。
 
 
/
うーん何かアレはイヤだなぁ…
\
 
 
そんな風に考えません?明るくすればするほど伸びたところは目立ちます。
でも、暗めでもなんだかんだやっぱり目立つんです。
できるだけ目立たないように、僕がカラーさせてもらう時は自然なグラデーションになるように根元はちょいだけ暗めにしてます。
意外と重要なポイントです♡
 
 

初めてカラーする時は、こんな感じです!

 
 
どんなカラーにするか?って美容師と話をするんですよね。したことないモノを言葉で伝えるのは困難です…
僕としては、スマホの画像を持ってきてもらえるととっても分かりやすいですよ♫
イメージをお互い共有しないと、「んー?」って悲しい結果になることも…
注意して下さいねー!
 
 
ヘアカラーは髪と頭皮につきます。
頭皮に着く時に、「ヒヤっ」と冷たい感覚があります。これはカラー剤の成分の特徴なので問題ありません。
夏は喜ばれますが、冬はちょい寒です…笑
 
 
でも敏感肌の方の場合、ヒリヒリ熱く感じたりピリピリ刺激を感じることもあります。
「そんなもんなのかなー?」って思っているお客様も、ヒリヒリもしくはピリピリしたら教えて下さい。その部分の薬剤を取って、落ち着くのを待ちます。
事前に分かっていたら、保護用のオイルをお付けしますね!
 
 
カラーを塗り終わったら、15分から20分ほど時間を置いてシャンプーして終了です。
あっ!家でシャンプーしてからご来店してくれるお客様もいらっしゃるんですけど、しなくて大丈夫です♫
逆にピリピリしやすくなるので、そのままご来店で大丈夫ですーっ
 
 

実際こんな風に変わります。髪もこんなにキレイに見えます!

 
 

 
初めてカラーをしたお客様のビフォアとアフターです。ちょい明るくした髪色です。
結構変わって見えますよね!
 
 
僕が初めてカラーするお客様にお話しすることは、先ほど書いた内容を必ずお伝えします。
どうしてかっていうと、僕の「いつもの感じ」はお客様の「全く知らない未知のもの」だからです。

お客様に合わせて伝わりやすくしていますけどね♫
 
 
/
伸びたところはできるだけ気にならないようにグラデーションにするね!
◯◯さんは、肌と瞳の色がが明るいから、髪色を少し明るくした方が絶対肌もキレイに見えるし似合いますよー!
\
 
 
こんな感じです。不明瞭なものほど僕は怖いものはないので(笑)、お客様に合わせてざっくりだったり細く説明したりします。
 
 

 
すごく喜んで頂けた仕上がりになりましたよーっ
写真をタップかクリックすると、詳しくヘアカタログが見れますー!
 
 
ちょいグレーっぽく見える、少し明るい髪色にさせてもらいました♫
肌が白いお客様には、グレーっぽい髪色はすごく馴染むんです。馴染む髪色は、その人の肌もすっごくキレイに見せてくれるんです。
 
 

 
僕がいつも初めてヘアカラーした時に気になるご家族の反応もよかったそうです♫
事前に相談のLINEを頂いていたので、いい報告が聞けて僕もとっても嬉しいですー!
 
 

 
ご来店ありがとうございましたー!
髪がキレイだと楽しい気持ちになりますよね。
まだヘアカラーしたことないあなたには、そんな経験を早くして欲しいんです。
 
 
色んなことをお客様のために考えてヘアカラーさせて頂いています。市販のヘアカラーとの差は、あんまりないように感じる人もいるかもだけど、ものすごく違うんです。
染まればいいわー!って考えも正解です♫
でも、それで楽しいのかな…って僕は考えています。
僕は15年ヘアカラーとお客様と向き合って仕事をしてきました。
他の美容室との差は、そこなんですよね。
 
 
迷ったりわからないことがあれば、気軽にLINEで聞いてくださいねーっ
あなたのご来店お待ちしてます!
 
 
 

 

真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

関連記事