Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

【大人の髪の育て方】40代大人の女性のハイライトの失敗は『今すぐ』直せる!

【大人の髪の育て方】40代大人の女性のハイライトの失敗は『今すぐ』直せる!

 

「ハイライトが派手になってしまって、今日染めたばかりですが直せますか?」と、初めてご来店のお客様からご連絡がありました。

 

ぜひこの記事をご覧のあなたに伝えておきたいことは、

 

今すぐ直せます。

 

です。

 

傷むから2週間開けた方が・・というのは、残念ですが美容師の言い訳。

というのも今日直しても、2週間後に直しても使う薬剤は同じ。

 

『余計に傷むという事実』がないのが理由です。

 

ですがどこまでヘアカラーが直せるのか?と、美容室で失敗されてしまって不安な女性も多いかと思います。

 


 

実際にご来店いただいたお客様に写真にご協力いただいたので、可能なポイントを3つご説明します。

 

太いハイライトを細くできる!

 

 

もちろん消して目立たなくすることもできるのですが、お客様の好みのデザインに調整も可能です!

 

 

ふとすぎるハイライトは、こう間を無くして細く変えます

 


 

40代の女性に似合う、上品な大人っぽい髪色に変わります。

一度失敗してしまうとハイライトをするのが怖くなって当然です。

 

ですがOpusではリペアカラーで直して、その後にまたハイライトをする女性も多いです。

安心してデザインを楽しめるよう、カウンセリングで仕上がりの共有を大事にしております。

 

 

暗すぎる髪色を明るく変える

 

『明るくする』と聞くとブリーチをして傷むのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

ですがOpusでは極力ブリーチを使いません。

*必要な場合は必ずご説明しています

 

というのも、40代の大人の女性の髪はエイジング毛と言って細くなりダメージしやすいのです。

 

明るくなったけどすごく傷んでしまった・・

 

 

それでは悩みを1つ減らしたのに1つ増やしてしまっては、悲しいですよね。

悩みの解決は当然。必ずその先のステップへ一緒に考えてご提案しています。

 

 

オレンジっぽい髪色はNG!

 

色が抜けたオレンジっぽい色になっていると、印象がやや派手に見えます。

色の特徴で、オレンジは明るく見えてしまいがちだからです。

 

 

明るくしたいお客様の本音は、明るいイイ感じの髪色にしたいではないでしょうか。

なのでOpusでは、お客様の好みを確認してご希望通りに仕上げることを大事にしています。

 

 

カットをしていないのですが、オレンジっぽく見えないだけで上品な雰囲気に変わりましたよね。

 

若く見えすぎるグレーっぽく見えてしまう髪色ではなく、

 

  • 肌が1トーン明るくなる
  • 髪がフワッと見える

 

このポイントを抑えて、ご来店時より5歳若く見える髪色に仕上げます。

 

必ずあなたに馴染む・似合う髪色があります。

一緒に考えて決めましょう!

 

 

まとめ

 


 

 

  1. ハイライトは消す・細くできます
  2. 黒くなってしまっても明るく直せます
  3. あなたにだけにあう透明感があります

 

ヘアカラーを失敗されてお困りの40代の女性にこのことを伝えたくて記事を書いています。

 

なぜかと言うと「いつもの美容室で失敗されて、慌てて検索してブログを見て来ました」

悲しいですが、そんな40代大人の女性が跡を立たないからです。

 

お困りの方はリペアカラーで直せますのでまずご安心ください。

 

でもいきなり新しい美容室へ行くのは不安な方も多いはずです。

*現時点で失敗されてお困りなら尚更・・

 

ぜひ一度LINEでご相談ください。24時間以内に返信しています。

もちろんお電話ですぐ予約していただいてもOKです!

 
友だち追加
 

LINEで気軽にご相談ください。

 

 

ヘアカラーは気分を下げるものでなくアゲるもの。

あなたがより輝くヘアカラーを一緒に徹底的に。カラーリストが考えてご提案いたします。

Opusへぜひいらしてくださいね。

 

<ご予約・お問い合わせ>

気になった方は⬆︎こちらから

すぐ予約できます!

 

 

03-5628-7311
お電話で気軽にご予約・お問い合わせ下さい。

⬆︎Opusの安全対策⬆︎

 

 

 

 

◼︎真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届いてほしい!って気持ちで詳しく説明している記事もぜひ読んでください!

■Opusではスタッフを募集しています!

Opusに興味を持ってくれた方は、詳細はこちらの記事をご覧ください

 

関連記事