Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

どうしても市販のヘアカラーをしないとダメ…って場合は、2つ守ってもらいたいポイントがあります!

どうしても2週間でカラーが伸びたところが気になる白髪を気にしている女性のお客様と会話をしていてアドバイスした内容です。
基本的にはオススメはできませんが、
 
 
/
どうしてもダメなのよー!
\
 
 
って声も多いんです。
「僕が提案させてもらっていることをしてもらえる前提」で、こんなアドバイスをさせてもらいました。
他のお客様でも何となくマメにカラーをしている人もいるし、Opusではカットだけだけど自分でカラーをしているお客様にも知ってほしい方法です。
「とりあえず染まればいいやー」って方は、この先は読まないでくださいね!
ずっと自分の髪を大切にしたいけど、どうしても染めなきゃダメ…って真剣に悩んでいる人だけ、読んで下さい。
僕も真剣に伝えてます。
ポイントは2つ!あります♫
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

☑︎クリームタイプのものを使いましょう。

 
 
トレイに1液と2液を出して、必要な分だけ使えるクリームタイプのものです。
泡のタイプ、クシから出てくるタイプはNGですー!
理由もちゃんと、ありますよ♫
 
 
泡のタイプやクシから出てくるタイプのものは、カラーをつけなくていいところにも着いちゃうんです。
そうなると、どうなるかわかりますー?
 
 
ざっくり言うと、仕上がりの髪の明るさが暗くなります。
前に染めたところと、新しく伸びてきたところは状態が違うんです。
色の入り方がムラになるんですよー!
2週間で髪が伸びるのは、約5ミリくらいのちょびっとです。
ここだけ上手に塗るのは、実は僕でも難しいんです…
それを鏡を見ながら自分でやるのは、かなり至難の技です。
だから、余計なところに着く可能性の非常に高い泡やクシから出るタイプは、絶対NGです。
分け目や顔まわりだけ染めたいはずなので、そこだけ塗るように細心の注意で塗りましょう♫
 
 

☑︎カラーの後に必ずしてほしいケアがあります。

 
 
何度も書いていますが、カラーの影響で活性酸素って成分がたくさん発生して頭皮につきます。
そのままにしておくと、白髪が増えて頭皮が荒れてヘアカラーのアレルギーが起こりやすくなります。
今お客様に1番してほしいケアがコレなんですよねー!
 
 
Opusにご来店の場合でしたら、僕らが対応できるのですが市販のヘアカラーをする場合はお客様自身にやってもらうことになるんです。
必要なお客様には販売してますよっ
美容室によっては活性酸素に効くってものが色々あるみたいですが、本当にる効果があるものだけOpusではご用意してます。
効果的なものを出しているのは1つのメーカーさんだけなんです。
しかも、自分でカラーする方の場合なら、美容室でしかできないヘッドスパなどのメニューだと対応できませんよね。
科学的なものは、科学的なものでないと除去できません。この場合は、オーガニック的なものでは対応できないんです。
 
 
使い方はカンタンなので、説明を書いてお客様にお渡ししています♫
この2つのポイントを必ず守ってくれるお客様には、僕もできる限りのアドバイスをしています。
市販のヘアカラーのどれくらいの明るさのものがいいか…など、細かく相談にのることも必要であれば検証します!
 
 

☑︎カラーだけしてくれる低価格の美容室でやったらダメ?

 
 

ヘアカラーだけ低価格でしてくれる美容室もあります。「カラーを塗る」って点ではいいと思います。
でも活性酸素のケアができなかったり知らなかったりするのであれば、結果的には市販のカラーと同じことになっちゃうんです。
白髪が増えて、頭皮が荒れて、アレルギーになりやすくなる。
コレは悲しい…
だから、僕はオススメできないんです。
 
 
どんなものも、金額は重要です。
でも安いからと言ってカップラーメンばかり食べていたら、体調が悪くなるのは当然…ですよね。髪や頭皮にも、同じこと。
真剣に悩んでいる、どうしても2週間に一度はしないと耐えられない。
そんなお客様に、少しでも僕の気持ちが届くといいなぁ。そんな想いで、ブログを書かせていただきました。
白髪が気になる気持ち、分かります。
だからこそ適切なケアを知っておいてほしいし、仕上がりに影響がでる製品は使わないでもらいたいんですー!
文章だけのよみにくーいブログになってしまいました。笑

分からないことがあれば、気軽に聞いてくださいねっ
 
 
 
 

真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

関連記事