Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

45歳で髪型がロング。実際のところ、「髪質の変化」に気がついてますかー?

昨日のブログの続きですー!
昨日は客観的な印象のお話をしました♫
今回は、お客様にお聞きすると

 

 

/
そうなのよー!よくあるんだよねー
\

 

 

ってお話になる、「髪質の変化」の話です!
あなたは実際どうですか?20代の頃と髪質は同じ?全然変わらないよーって人も稀にあるかもですが、確実に変わっていくんですね。
僕はこの変化のことを、一度改めてどうしたらいいかなー?ってお客様と一緒に考える「サイン」って呼んでます。(密かに笑)
あはたはサインを感じてますかー?
または、何か対処をしてますか?

 

 

どうしらかいいか、分かんない…って言うのが正直な意見ですよね。
あるあるを交えながら、対策を一緒に考えましょう♫

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

☑︎ザラザラデコボコした髪が、加齢と共に増えてきます。

 

 

僕らはその髪のことを「エイジング毛」って呼びます。何度か書いたのでご存知の方もいますよね!
髪を触ってて、んー?って思って引っこ抜くと少し縮れたようなピロローンって髪のこと。
直毛でくせ毛の悩みがわからないわ〜って人でも、このエイジング毛が増えてくると髪がまとまらなくなったり、何か手触りが引っかかるのが気になるなーって感じるようになります。

 

 

加齢と共に増えてくるのがエイジング毛です。
しょうがないかな…って諦めちゃうのはカンタンですけど、せっかくならどうにかしておきたいですよね♫
僕から提案できることを説明していきまーす!

 

 

☑︎気になり始めたら、髪のケアを変えるタイミングですよー!

 

 

余程美容に詳しい、興味がある人以外は髪のケア方法をコロコロ変えたりはしないはずです。
何でかっていうと、めんどうだから。笑
正直なところ、そうじゃないですか?
時間がかかりそう、お金がかかりそう。

 

 

/
本気で全部徹底的にやるわー!

\

 

 

って覚悟がない限り、どんなことでも継続が難しいですよね♡
だからカンタンに変えられる方法から始めましょう。
毎日してめんどうに感じないものならできそうじゃないですかー?
シャンプーを変えてみるなんて、どうでしょうか?
僕がお客様に伝えたいのは、「髪に栄養が入るシャンプー」です。

 

 

/
えっトリートメントじゃないの?
\

 

 

って思いません?実はシャンプーの方が髪に栄養を補給できて、その成分が残りやすいんです。そして、その効果がザラザラしたエイジング毛には効果的です。
どうしてかっていうと、

 

 

 

エイジング毛は、こんな風になっています。
太い今まで通りの所と、細くなって弱ってきているところが点在しているんです。

 

 

 

だから、触ると「デコボコ」だったり「ザラザラ」って感じるんですね。
赤いラインが手触りのイメージです。

 

 

 

 

細くなっているこの部分が、カラーやパーマをすると傷みやすくなってるんですよー!
「同じカラーやパーマをしているのに、前より髪が傷みやすい気がするなー」って思うのは、エイジング毛が増えてきている可能性があります。
この部分に特に栄養が必要なんですね♡

 

 

細くなって痛みやすくなっている髪には、特に栄養が必要です。でも、その部分だけ何かをつけるのは、ムリですよね。笑
だから、髪全体に行き渡って効果の残りやすいシャンプーが有効なんです。

 

 

 

ケアを続けるとこうな風に細いところが補強されて気になりにくくなります。
ただ!すぐに効果が出るわけでなく、継続が必要です。
だから、継続しやすいものがいい。
シャンプーなら、毎日できますよね♫

 
難しい話のような感じですが、シンプルに言うとそういうことなんです♡

 

 

Opusでご用意できるものは、このシャンプーです。栄養補強重視のものなので、僕も使っています。シャンプーして流した後の引っかからない「つるーん」って手触りがびっくりしますよー!

 

 

☑︎肌と髪は、同じように扱ってほしいんです。

 

 

45歳の女性には化粧水や美容液のように髪にもいつもより気にかけてほしいんですね。
だって、ショートの人でも後ろから見たら髪の毛が100%です。
横から見たら、70%以上は髪の毛です。
前から見ても、40%は髪の毛です。

 

 

ほとんど実は髪がぱっと見の印象を決めてしまっているってことなんです。
だから、お肌ほどまでしなくてもいいから(笑)、気にかけて欲しいし髪が、

 

 

/
そろそろ変えなきゃダメよー!!ダメダメ。
\

 

 

って教えてくれてるんです♫
ずっと素敵でお客様には僕はいて欲しいんですよね。長く担当させてもらっているお客様の悩みも年々変わってきています。
カットがどうこう…だけでは対応できなくなってきているんですよね。
色んな知識を持っているスタッフがOpusにはいます。
悩みを解決するのがパーマの時も、カラーの時も、ヘッドスパの時も、お家でのケアの時も、ネイルやマツエクのときも色んなケースがあります。

 
バランスよくお客様に合った「変化の準備」、一緒に始めませんかー?
僕たちはあなたの味方なんです。
気軽に相談だけでも大歓迎ですので、LINEでもお電話でも僕に聞いて欲しいんですー!
気になったらOpusに来てくださいね♫

 

 

真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事