Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

デコボコ・ザラザラした髪の毛はエイジング毛!Opusで対策&ケアしませんか?

 

デコボコ・ザラザラした髪の毛はエイジング毛!Opusで対策&ケアしませんか?

 

江東区の亀戸にある美容室Opus(オーパス)の、ヘアカラーアドバイザーの加邉(かなべ)です。

 

 

 

「最近気になることがあるんだけど・・」お客様が相談してくれたんです。

 

 

 

「最近触るとデコボコ・ザラザラ

している髪が多いの。」

 

 

この記事を読んでくれているあなたも、きっと気になっていますよね。

 

 

実はこの髪「エイジング毛」という年々女性が気になることが多い悩みの一つ。

 

 

ざっくりいうと髪の老化です

 

 

 

加齢と共に誰でも増えます。

*事実、子どもにはありませんよね!

 

 

でも対策できる美容室は実はまだかなり少ないのが現状。

 

 

だからあなたも検索して調べているはず!

 

 

Opusでは2つの対策をご用意しています。解決のきっかけをOpusから提案致します。

 

 

[su_heading]<対策>髪の毛自体を元気に変える![/su_heading]

 

 

ザラザラ・デコボコしている髪は、非常に傷みやすい!

 

理由は、

 

 

 

図のように太いところと細いところがあるからです。

 

細いところが、ダメージにかなり弱い状態。ここに髪の根本を元気にしてあげるケアが必要!

 

 

細くなっていた部分が水分を持てるようになり、手触り・状態を改善することが可能!

*実感には個人差があります

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

 

グロスプレミアム(酸熱トリートメント) 8,000〜10,000(税抜・約50分)

 

 

[su_heading]<予防>水素ケアで原因自体を作らない![/su_heading]

 

デコボコ・ザラザラしたエイジング毛は、

 

 

老化した髪

 

 

そうならないようにするのが一番です。あなたはヘアカラーをした後に、

 

 

活性酸素を除去するケアを

したことがありますか?

 

*詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

 

  1. 市販・プロ用共にカラーをするときに頭皮に活性酸素がつく
  2. コレが原因で髪が細く・白髪が増える
  3. 繰り返しでエイジング毛も増える

 

何もケアをしないのはキケン!ヘアカラーのアレルギーになる可能性も・・

 

 

カラーで頭皮が老けます!

 

 

でもカラーした方が女性はステキに決まってる。

 

だから!ケアが必要です。

 

 

プレミアムエイジングケア  1,500(税抜・約3分)

 

 

 

[su_heading]まとめ[/su_heading]

 

髪の老化対策・ケア方法を紹介しました。

 

何か変わった感じするな・・

 

そう直感で感じたら、髪の老化に気がつくサイン。

 

ぜひOpusでしかできない対策・予防を考えて、あなたのベストな髪を一緒に創りましょう!

 

 

「初めての美容室はちょっと・・」と、不安のある方はぜひ15分無料カウンセリングをご利用ください。

 

 

初めてご来店のお客様は、カット・カラーがオトクに体験できるプランがオススメです!
 ぜひOpusにいらしてくださいね。

 

 

<ご予約・お問い合わせ>

 

気になった方は⬆︎こちらから

すぐ予約できます!

 

 

03-5628-7311
お電話で気軽にご予約・お問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

◼︎真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届いてほしい!って気持ちで詳しく説明している記事もぜひ読んでください!

 

 

■Opusではスタッフを募集しています!

Opusに興味を持ってくれた方は、詳細はこちらの記事をご覧ください

 

関連記事