Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

忙しくさせてくれるのはお客様。忙しさに協力してくれるのも、お客様。

あるお客様に感謝の気持ちを伝えたくて書いています。
土日は最近湿気のせいで髪型がまとまらない!って方が多いせいか、嬉しいことにとても混雑したんですね。
その中で、お客様の言葉にとっても救われたことがあり、助けてもらった言葉があるんです。
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

☑︎支えてくれているお客様が、協力してくれるんです。

 

 

/
早く着いちゃっただけだから、少し待つから大丈夫だよー
\

そんな風に言っていただけました。
誰でも待つのはイヤですよね!僕は苦手です。笑
しかも予約してるのに…って感じるのはみなさん同じなはずです。
僕達もできる限り予約を重ならないように調整させてもらっていますが、瞬間的に状況がかわって心苦しいんですけどお待ちいただかなければいけないことも正直あります。
土日お待たせしてしまったお客様申し訳ありません!

 

 

お客様からそう言っていただけたことがとっても嬉しかったんです。でも同時に甘えてはいけないよなぁとも感じました。

どうしてもお客様の集中する時間は必ずあるのですが、「まだかなー時間長いなー」っていい気分では絶対ないんですよね。

 
 
いつも来てくれている長くお世話になっているからこそ、優先してスムーズにご案内したいなって考えています。
お店があるのはいつも来てくれるお客様のおかげですから♡
 
 

☑︎基本的には、僕は急ぎません。

 
 
この後の予定があってとにかくお急ぎの場合でなければ、僕はカラーを急ぎません。
 
 
/
急いでくれよー!
\
 
 
って思うかもなんですけど、多分僕は他の美容師さんよりカラーを塗るのは早いです。
カラーリストですから…
自慢ではなくって、必要以上にババババー!!って急いだ雑な仕事はお客様にしたくないんです。
美容師からしたら1日のお客様の中の1人かもですけど、お客様からしたら何ヶ月かに一回の美容室での時間。
僕は後者を大切に考えています。
 
 
他のお客様にお待ちいただいている時なら余計になんです。目の前のお客様を雑に対応して次のお客様へ早く行かなきゃ!っていうのは目の前のお客様にとっても失礼だなって感じるからなんですよね。
美容師なら誰もが思っているだろうけど、仕事に追われると我を失うんだよなぁ…って経験上分かるんですよね。
お待たせしている状況だけど気にしないってわけではなく、最短で次のお客様のカラーができように仕事をします。
どうしても…って時には、「◯分お待たせしてしまいます。申し訳ありません」ってお伝えします。
どうしても僕がカラーを塗れないタイミングもありますが、信頼しているアシスタントの二ノ宮と野沢が対応させてもらっています。
アシスタントといっても、僕が責任もって技術を伝えていますので、安心して下さいね。
必ず最後は僕がチェックをしています!
担当者が最初だけしか関わらないって、僕ならされたらイヤなんですよね。
だから、仕上がりにも自分の仕事にもアシスタントのサポートにも責任を持ちます。
 
 
応援してくれているお客様に協力してもらえるのはとっても嬉しい。でも優しい気持ちに甘えてるんでは、協力してくれたお客様に失礼ですよね。
これからも長くお付き合いさせてもらうために、喜んでいただけるように考えて仕事をさせてもらいます♫
優しい言葉をかけてくれたお客様、改めてありがとうございました!
 
 
真剣な悩みがある方へ!僕もお客様の悩みに真剣に考えています。いつものブログよりも詳しくお伝えしている記事はこちらから

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事