Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

【美容室での必要な対策のまとめ】美容室でカラーした後にフケが出るのには理由があります!

慣れてて普通なんだけど…って、最近お客様にある説明をしていて伺うと教えてくれることがあります。
それは、ヘアカラーした後に「痒みがでる」、「頭皮がつっぱる感じがする」、「フケが出ることがある」ってことなんです。
もちろん気にならない方もいると思うけど、「フケが出る」って結構気になりますよね!
翌日出かけたり、大切な用事があるのにそれは困るー!!って感じました。
体質でしょうがないのかな?ってこともたくさんあると思うんですけど、実はヘアカラーの後にこんなことが起こるのには理由があります♫

 

最近のブログの記事も説明しながら、Opusでできる効果のある対策をまとめますね♡

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

☑︎理由は、カラーによる影響でほぼ間違いないです。

 

 

何度かお伝えしている「活性酸素」っていうのが原因なことが多いんです。
あっ!カラーの途中のピリピリするのはヘアカラーに使う薬剤の成分の刺激です。
カラーを塗る時の刺激も強いとピリピリしやすくなるんです。
その場合は、頭皮の保護用のオイルを使うと大丈夫ですよ♫

以前に詳しく書いたんですけど、カラーをすること自体が白髪が増える原因になっています。

ご覧になっていないお客様にはぜひ読んでいただきたいです!
「活性酸素」って元気そうな名前の成分がきっかけになっています。
普通のケアでは落とせないので、Opusでは日本で唯一それを落とせるものを使ってご希望のお客様には使わせてもらってます。
¥500料金を頂いていますので、ご了承してくれたお客様に使わせていただいているので「ご希望のお客様には」って表現を使っています♫

 

 


こんな感じで洗い流せます。ヘッドスパとは違うんです!

 

 

基本的には必ずしてほしいなって感じているのですが、判断はお客様と一緒に考えています。
無理には勧めませんので安心して下さいね♡

 

 

☑︎こんな悩みが解決できます!

 

 

最初に書いた「痒み」、「頭皮のつっぱり感」、「フケがでる」などの症状にはすごく効果があります。
定期的に市販のヘアカラーで白髪染めをしている人には特にしてほしいケアなんです…
敏感肌なお客様も多いので、毎日ホホバオイルでの頭皮のケアをして、Opusでのカラーの後に「活性酸素」を取り除くケアをするとかなり万全ですよ♫

 

 

 

このシャンプーにも活性酸素を取り除く効果があるのでホームケアで使ってもらえたら完璧です!色持ちを良くしてくれる効果もあります♡
だから僕の今の1番おすすめです!
紫外線を浴びるのも活性酸素がついちゃう原因になるので、毎日ケアできたらバッチリなんですね♫

 

 

活性酸素は目に見えないものだけど、確実に白髪を増やす原因になって髪を細くしたり頭皮の状態を悪くしてしまいます。
お世話になっている大切なお客様の髪がずーっとキレイで保てるために、知っておいてほしい対策のまとめです♡
お肌と同じように、髪のエイジングケアをお客様と一緒に考えて提案させてもらってます。

 
ではまたっ

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事