Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

僕が人を変えようとしなくなって、すごく感じたこと。

手の空いている時は、いつもブログ何書こうかなぁ〜って考えていました。
 
最近はスタッフと自然とよく話をしています。
 
当たり前のことなんだけど、僕が忘れた「ふり」をしてた、大事なこと(^_−)−☆
 
 
こんにちは!お客様の気分に合った「いい感じ♫」の今っぽい髪色で喜んでもらうのが得意で大好きなヘアカラーアドバイザーの加邉(かなべ)です\(^o^)/
 
 

僕はこんな風に感じてました♫

 
 

前向きな人、ネガティブな人、ぽわーんとしてる人、トイレが長い人。
 
色んなスタッフがいます。笑
 
僕が1番変わったのは、「どうにかして僕と同じ考えになってほしい」って考えなくなったことです。
 
そう聞くと、性格悪そうですよね(*´∀`)♪笑
 

 
そうなんです。僕はプライドが高くって指摘されたりすると悲しくなる面倒な男です。
 
最近すっごく自分が、「そうだなぁ〜」って感じれることがあって気がついたんですね♫
 
気がついたら、何かあったときに、「どうしてよ…」って思うところを、「あっ!コレあれじゃーん。いつものやつじゃーん」と軽く流せるようになりました。
 
そしたら気持ちがとっても軽くいい気分になれたんですね(^ ^)
 
知れてとってもよかった♡
 
 

僕が変わったのは、相手を変えようとしなくなったこと。

 
僕は毎日ブログを書きます。
 
だから自然と、「同じようにやってほしい!だって大事なことでしょー!」
 
そんな風に感じてました。でも、例えばスタッフは僕とは違うんですよね(*´∀`)♪
 
知らないうちに、言葉の節々に【強要】が見え隠れしてたかも…
 
そう気がついたら、「性格悪いわ〜そりゃないわ〜」ってわかったんです。
 
分かったから、やめました。そしたら話がすっごくスムーズだし、相手の気持ちがよーくわかるようになってきたんです♫
 
スタッフに「こうしてくれ!」とは思わなくなったんです。
 

人は自分じゃないから、変えようとしなくなりました。

 
ちなみにそんな人なら、僕はイヤです。笑
 
イヤなのに、どこかそうなってたんですよねー
 
やめて声を聞けるようになったら、色んな意見を素直に聞けるようになりました。
 
「ねぇ、どう感じる?」って。
 

 
例えば「ねぇ、野沢さ、このことどう思う?」ってよく話をするようになりました。
 
前は正直聞くのが「怖いなぁー」なんて感じてたんです。
 
指摘されるのが僕はとっても悲しくなるから…
行ってほしい言葉以外は勝手にNG!にしてたんです。
 
ありません?そんなこと!
 
でも、聞いてみて「あっなるほどね〜!」って感じれるようになったら、素直に人の意見を聞けるようになりました。
 

 
髪も切って、服装も奥さんの意見を聞くようになりだいぶ変わりました♡
 
評判も、非常にいいです。笑
 
ちなみに僕も気に入ってます…昨日はトップスが何年ぶりかの白だったし。
 
素直に言うことを聞けた、自分をとにかく褒めちぎりたい。
 
前なら正直「はぁー?」ってことが、ほとんど、なくなったんですよね!
 
自分が変わったら、周りもすっごく変わるんですね(^ ^)
 
もちろんまだまだなんだけど、スタッフとお客様と、家族とも、もーっと繋がれてどんどん広がっていくような感覚を感じてます♡
 
その方が楽しいなぁーって素直に思えてる今の気持ちを大切にしたいし、スタッフのみんなと協力してもーっとお客様に喜んでもらえる何かをしたいって気持ちです。
 
「成川さんはこう感じてせんか?」とか、「丸さんはそう感じてるんだねーじゃあ、これはどう?」とか。
 
「出島がそう感じてるのなら、一緒にやってみようよ!」とか、「野沢は素直だなぁ〜」とか。
 
言葉がたくさんでてくるんです。
 
ちなみに二ノ宮は休みなので、
 

 
長距離を移動したそうです。
 
いいなー楽しそうだなー
 
ちなみに昨日帰りに自転車がパンクしてたんですけど、いつもなら、「マジかよ…」と非常に暗い気持ちになります。
 
いつも通りじゃないと、悲しくなるんです。笑
 
でも「まぁーいいかー早く娘に会いたいし♡」って軽い気持ちでバスで帰りました。笑
 
かなりの進化です…(^_−)−☆
 
 
これから楽しいことが、もっとたくさんできそう。
 
人を変えようとしなくなって僕がすっごく感じたことは、「自分らしくいられる幸せ♡」です。
 
周りへの影響も、変わってきた気がするんですよね!
 
すっーごく楽です。笑
 
心地いい気分の先に、たくさん何かあるよなぁ〜。
 
そんな気分で、楽しめそうなんです♡
 
何か自分の中のモヤモヤがわからないお客様がいたら、カラーや髪の毛以外のことも気軽に聞いてくださいねーっ
 
 
このブログを書いた僕のプロフィールはこちら!
⬇︎     ⬇︎     ⬇︎    ⬇︎ ⬇︎

 

 
あなたの知りたかったこと、ありましたか?
もしなかったら、LINEで気軽に聞いて下さいね(^_−)−☆

 

事前のやりとりでカウンセリングをしています!

 

画像でイメージを教えてくれたらアドバイスもできます♫

 

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
 
 
 


⬆︎僕のTwitterもフォローしてください(^-^)⬆︎

 

僕のfacebookこちらから!(友達申請はぜひメッセージを添えてください!)

フォローはお気軽に♪僕の投稿があなたのニュースフィードに出るようになります(^_-)

 

 

 

真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログもぜひ読んでください!
 
 
■【重要なお知らせ】11月14日~18日僕だけ休暇をいただきます!
 
 
■Opusではスタッフを募集していますー!ちょっとでも気になった方は、動画もあるのでこちら見て下さいねーっ

 

 

 

アイコン
⬆︎当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪

 

 

お電話でのご予約・お問い合わせ:03-5628-7311

⬆︎スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できます!⬆︎

関連記事