Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

季節が変わってヘッドスパも変わります

亀戸の東口駅前にある、美容室Opus(オーパス)の頭皮ケアアドバイザー&シャンプーソムリエ成川です。

SS_LOGO

まだ成川になじみがない方へ。~よろしかったらこちらも見てみてください~

↓ ↓ ↓

自己紹介ページはこちらです。

お客さまのお悩みで、今一番多いのが頭皮のかゆみです。

 

空気がずいぶんと乾燥していますからねー。カサカサ粉のようなのが出てきてませんか?

ヘッドスパの必要性も、季節によって内容が変わってきています。

 

 

いまは、お肌の乾燥。とくに頭頂部や生え際がかゆいなァっていうときは、放っておかずに気にしてみてくださいね。

 

 

定期的にヘッドスパをさせていただいているお客さまが多いのもあって、脂多めのかたがいまは極端に少ないです☆☆

 

 

独自の調査(笑)によると

 

 

 

シャンプーやトリートメントのすすぎ残し(生え際に残りやすい)みたいなのが多いですね。

ちなみにヘッドスパをさせていただくと、こういうブクブクがでてきます( ̄▽ ̄)

 

 

夏場は溜まった脂を取り除く、デトックス的な要素が強かったですけど、いまはとっても☆デリケートな時期なのかもしれませんね。

 

 

 

すぐにできることは、シャンプーのあとは40℃以下(←重要)のお湯でゆーっくり流しましょう!

 

 

これを3分間くらいのリラックスタイムだと思って『その気になってつづける』と効果がでてきます☆

 

新しいOpus美容室は、とっても働きやすい = おじいちゃんでも働ける(笑)ってのを考えました

 

美容師にとっての漠然とした将来の不安をなくしていくこと。Opusはいわゆる『美容室』のイメージとは一見すると違ってみえる、自然とやさしくなれる、あたらしい視点でアイデアがみえてくる☆そんな場所です。

IMG_4780

→ じつは、お店づくりにあたってコンセプトがありまして、、、

こちらもよろしかったらご覧ください。

Opus hair salon オーパスヘアーサロン  

お店へのご予約はこちら⇓ :03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐにお電話できます↑

☆インターネットでのご予約も承っております☆

アイコン

Opusで働いてくれる美容師さんも募集しています☆
働きやすい・働ける形を提案いたしますので、業務内容・詳細・ご希望は成川までお気軽にご相談ください。

関連記事