Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

美容師とらっきょう

らっきょうが好きです☆
なんでかっていうと、大腸をキレイにしてくれるから。ずいぶん前にそんな話を聞いてから、ココイチでも必ずトッピングしてます(笑)昔は無料でテーブルに置いてあったなぁ。
そんなことを想いながらブログを書いています☆

亀戸の東口駅前にある、美容室Opus(オーパス)の頭皮ケアアドバイザー&シャンプーソムリエ成川です。

SS_LOGO

まだ成川になじみがない方へ。~よろしかったらこちらも見てみてください~

↓ ↓ ↓

自己紹介ページはこちらです。


どーん!と、家のらっきょうたち^ ^思いついたら食べてますねぇ。

 

 

美容師はカラダが資本☆
私はさらに『健康で長生き』を目論んでいるので( ̄▽ ̄)美容と健康を勉強し実践中です!

 

 

最近は、脳の次に神経細胞が多い腸内フローラがとーっても気になっていますね。

 

 

そこにらっきょう!
有効性については、水溶性の食物繊維がダントツに多い!本当は生のままがイイです☆でもね、わたしは酸味が好きなので酢漬けで^ ^その代わり漬け汁もいただきます!

 

らっきょうについて語る美容師も少ないとおもいますが(笑)ポイントがいくつか。

⚫️腸内環境を良くして、免疫力を高めてくれる。
←まさに腸内フローラに直結☆

 

⚫️便のにおいを和らげてくれる
←(笑)意外なところですねー

 

⚫️内蔵脂肪がつきづらくなる ←GOOD!

 

 

⚫️血糖値の上昇、インスリンの多量分泌を抑えてくれる
←糖質を摂りすぎても!?さすがにそこまで効果はないかぁ〜〜

 

 

⚫️ミネラルの吸収が良くなって骨が強くなる
←なによりです。
!?ここまでくると、もう食べずにはいられないですねぇ〜

 

 

⚫️ビタミンB1の吸収を高めてくれるので、糖質(炭水化物)をエネルギーに変えて【B1効果】、元気になれる。さらにお肌がキレイになれる。

 

もう語りだしたら止まらない( ̄▽ ̄)です。

 

だからね、、
『だってらっきょうが好きなんですもの☆』
コレです!

 

内臓と肌荒れは密接な関係にあります☆

健康とお肌のストレスにすこしでもお役に立てるように日々勉強 → 実践中です!

 

サロンでは、お気軽にご相談くださいね^ ^

新しいOpus美容室は、とっても働きやすい = おじいちゃんでも働ける(笑)ってのを考えました

 

美容師にとっての漠然とした将来の不安をなくしていくこと。Opusはいわゆる『美容室』のイメージとは一見すると違ってみえる、自然とやさしくなれる、あたらしい視点でアイデアがみえてくる☆そんな場所です。

IMG_4780

→ じつは、お店づくりにあたってコンセプトがありまして、、、

こちらもよろしかったらご覧ください。

Opus hair salon オーパスヘアーサロン  

お店へのご予約はこちら⇓ :03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐにお電話できます↑

☆インターネットでのご予約も承っております☆

アイコン

Opusで働いてくれる美容師さんも募集しています☆
働きやすい・働ける形を提案いたしますので、業務内容・詳細・ご希望は成川までご相談ください。

関連記事