Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

映画インサイドヘッドと火曜日に勉強したことがとっても似てました。

火曜日と水曜日は今週は連休。火曜日は勉強したいことのセミナーへ行き、水曜日はあれこれしてました。
 
 

奥さんがツタヤで借りてきたインサイドヘッドってピクサーの映画。家族で見てたら「なんかセミナーの話とちょっと似てるなー」なんてマジメに見てしまいました♫
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

<重要なお知らせ> 2015年2月25日にサンストリートからすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。

 
 

☑︎感情が主役の映画です。

 
 
ヨロコビとかカナシミってキャラクターが出てくるんですよね♫女の子の頭の中の、感情の話。たくさん楽しい思い出や大切な思い出がボールみたいになってストックしてあるんです。
 
 

ぬいぐるみみたいな質感がピクサーってすごいなぁ…って感心してしまいます。笑
 
 
娘も真剣に見てました♡
でも映画だけど、頭の中ってこんな風になってるんだろうなーって感じられるくらいの内容。
よかったら見てくださいね♫
 
 

☑︎セミナーでも感情がキーワードの勉強だったんですよね!

 
 
不覚にもセミナー最中の写真を撮り忘れた…前の日に楽しく飲みすぎたせいかもしれません。笑
色んな美容室のオーナーさんや店長さん。そういう立場の方の対象の勉強でした。
僕はオーナーでも店長でもありませんが(笑)、興味があって必要な内容なので行っています。
 
 
映画もそうなんだけど、何も感じなくなると怖いなーって考えてました。
人にも自分にも正直になれないというか、何回かそういう人にも会ってきてますが目がしんじゃってるというか…
残念だけどそういう人もいますよね。
 
 
セミナー講師のJunさんに今僕の悩んでいることを質問形式の内容だったので、思い切って聞いてみました。
質問しただけなのに、全部当てられちゃうんですよね。笑
心の中全部。自分でも気がついてないことに「うわーそうかも。」ってズバズバ当てられます。
 
 
不思議な感覚で色々教えてもらったんです。
あっ、何度か使ってるフレーズですけど宗教とかじゃないですよ♫笑
講師のJunさんの頭の中は、映画でいうとヨロコビとかカナシミとかみんなバランスが取れてるんだろうなー
まずは何かあったら自分の気持ちを認めて受け入れるところから。そんな風に教えてもらいました。
素直になれたらすぐできること。でも難しい。笑
 
 
難しいけど楽しい時間でした♡
更に元気であり続けられるように勉強してます。
 
 
ではっ
 
 

関連記事の<スタッフの休日>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事