Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

ふとした時の思い出し涙。産まれた時から見てるけど、成長したんだね。

休日に「おおお…」と胸にグッときたんです…
内容をざっくり言うと、
 
 
☑︎台風で自宅待機させてもらっていました。
 
☑︎「えっ?」ココでどうして泣いちゃうの?
 
☑︎おおおおすごいじゃん。成長してるんじゃん…
 
 
そんなプライベートな僕の感じたことです♫
 
 

 

東京の江東区の亀

戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

月曜日は台風で急遽お休みになりました。

 
 
成川からスタッフは自宅待機って指示をもらって、状況でお休みにします!って連絡が朝きたんです。
予約もキャンセルが多く、結果成川だけ出勤してくれて1人営業してくれました。
ありがとうございましたーっ
 
 
娘を保育園に連れて行くのは大丈夫でも、お迎えの時間がかなり危険な予報。
奥さんは仕事へ行かなきゃなので、一日娘と2人きりで久しぶりに家にずっといたんですよね♫
安倍首相のマリオに興奮したり、ずっとプリキュアのキュアフェリーチェのセリフを言わせて頂いたり、クーラーついてるのに汗だくなので昼からお風呂に入ったり。
外の雨風とは無縁ののほほんとした時間でした。
 
 

 
買い物も行けないから、ざっくりなオムライスを作ったら食べてくれました。
数時間後にお菓子めっちゃ食べてたから、足りなかったのね…笑
 
 

僕からしたらずっと赤ちゃんなんだけど、びっくりするくらい成長してたんです。

 
 
こばかにしてるのではなく、最大限の愛を込めて赤ちゃんだと未だに思っていました。
でもね…違うんです。
僕からしたら事件でした。
 
 

 
粘土を型にはめてケーキをたくさん作って眠そうな時に、娘の表情がコロッと変わるんです。
そして、声も出さずにポロポロ泣くんですよ。
その直前まで、
 
 
/
ママ好きーパパきらーい
\
 
って言って、僕が
 
 
/
ズコーーーーーー! !!
\
 
 
ってやり取りしてたのに。
「どうしたー?悲しいことがあったー?」って聞いても教えてくれません。
ずっとポロポロ(この言葉がしっくりくる感じ)泣くんですよ。
アレコレ聞いてみたら、ちょっと前に家族の体調が悪かったりして、1人で奥さんの実家に泊まったことがあったんです。
「いい子だったよー」って聞いてたけど、娘にしたら初めてのこと。
相当寂しくて不安だったんですよねきっと。
どうやらそれを思い出したそう。
「おおお…そんなに成長してたのか…」と抱きしめたくなりました。ヒマさえあれば抱きしめてイヤがられているのはナイショです。
何か僕も泣きそうになりましたよね。笑
 
 

「どうせこれくらいだろう」って言うのは相手に失礼なんだよな。

 
 
すっごく感じたんです。勝手な憶測で「まぁこんな感じかなー?」って評価はとっても相手に失礼だし愛がないわ…って。
「思ったより◯◯」ってことありますよね。
思ったよりできる、できない。思ったよりすごい!とかとか。思ってるのは勝手な自分だし。
だから「失礼」だなーって。
 
 
この件で娘が「寂しい」「悲しい」を思い出して涙がでたことは、正直ビックリしましたけどほぼほぼ人間としてできてきてる成長なんですよね。
アシスタント朝の弱い二ノ宮と世界の野沢の練習を見ていて似たようなことを感じることもあります。
「おっここまでできるかーー!」だったり、「ココ気がつけないかー」とか。
だんだん精度が上がってきて、気がついたら一人前なんですけどね♫
 
 
産まれた瞬間から一緒にいる娘が気がついたらしっかり感情を表現できる「人間」で「女性」になってました。
今回は涙でわかったけど、ちょっとしたサインに「ん?」って気づいて声をかけられないと、いつか本当に嫌われてしまうのでないかとブルブルします。
娘や奥さんに、大切な家族にできないと、外でも誰かにできるわけないですもんね♫
家の外も家の中も、ウェットな1日でした♡
僕はドライよりその方が素敵だなって感じました。
8月ももうすぐ終わり。何か今年はいい夏だった気がします♡
 
 
 
 
真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

関連記事