Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

髪が細くてペタンとしやすい・すぐ黄色く色が落ちちゃう方に僕が提案させてもらっていること。

髪がネコっ毛ですぐペタンとしちゃう方や、一週間くらいですぐ黄色く色がおちちゃう方へ♪

実は髪質や悩みに合わせてヘアカラーの薬剤の種類を変えているんです。

 

 

髪が細い方は、気を付けないとパーマやカラーのダメージを受けやすい、ざっくり言うと傷みやすいんです。

でもパーマやカラーもしたいですよね!できれば長持ちしてほしいし♡
 
 

今日は色で悩みを解決するんではなく、最近愛用している薬剤の話♫
 

 

 

亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

FullSizeRender

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

 

<重要なお知らせ> 2015年2月25日にサンストリートからすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。

 

 

☑︎ヘアカラーって色々種類があるんです!

 

一番ポピュラーなのがこんな風にクリームタイプの薬剤です。

市販のものもそうですよね!明るくするパワーが強かったり優しかったりと、この中でも種類は色々♪

 

 

最近のものはあんまりないけど、以前はカラーの薬剤って鼻にツーンとするにおいなかったですか?

あれは、「アンモニア」って成分のにおい。

カラー剤の中に、カラーの色素が入っていくための成分が入っているんです。

アンモニアが、そのにおいのもとなんです。これはちょこっと豆知識です♪笑

 

 

最近の製品はメーカーさんの開発でほとんど刺激のあるにおいはしません。でも、においはしないけど実はダメージの原因になっています。

でですね、猫っ毛の方は、髪質的にこの成分でちょっと傷みやすいんです。

弁慶の泣き所といいますか、僕にパクチーといいますか、相性ってあるんですよね♪笑

 

 

必ず入っている成分なので、多少はしょうがないのですが、できるだけこの成分が少なくなっている薬剤があるんです♡

ここ何か月かお客様の髪を見て、自信を持ってオススメできるようになったので紹介します♪

 

 

☑︎パウダー(粉末)の薬剤があるんです♪サラッと仕上がって、髪にボリュームもでます。

 

 

見た目こんな感じです。くしゃみしたら大変なことになる薬剤。笑

もちろんダメージの原因がゼロではないんですけど、かなり少なく作られてるんです!

傷みやすい・黄色くなりやすい方が繰り返してもすぐに色おちはしにくいし、とってもきれい毛先がトゥルン♪って仕上がります♪

 

 

色の種類は限られてますが、ブレンドしてお客様に喜んでもらっている薬剤なんです。

あっ、もちろんこれじゃなきゃダメってことはないんですよっ

いつものヘアカラーの方がいい場合も多々あります♪

用途にわけて・悩みにあわせて。そんな風に使い分けています。

 

 

でも猫っ毛で色おちしやすくって、ナチュラルな仕上がりがお好きな方にはとってもオススメなんです。

 

髪が元気になってきて、自然なボリューム感がでるんです。パウダー状になるくらいなので、仕上がりがサラッとするんですよ♡

 

 

たくさんの種類の中から、あなたの悩みに合わせて提案しています。

一緒に考えさせて下さいね♪

 

 

ではっ

 

 

関連記事の<ご存知ですか?〜お得な情報〜>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事