Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

お家でセルフでヘナをしている方に知っていてほしいこと

こんにちは。アシスタントの二ノ宮です

 

自己紹介はこちらです

 
 
最近は加邊さんがいない日にカラーリストとして立たせてもらってますm(_ _)m

 
 

 
 

先日もお客様にカラーをさせていただきました。

 
 

 
 

最近はお家でする市販のカラー剤もたくさん種類や扱いやすいものがたくさん出てきているので、ご自分でカラーされている方もいらっしゃると思います。

 
 

 
 

白髪ってやっぱり気になりますからね。

 
 

 
 

そんなセルフカラーの中でもダメージ0のヘナ

 
 

 
 

お客様でもヘナをされている方がいらっしゃいます。

 
 

 
 

よくお話しを伺ってみたところ、ほんとは明るくしたいけど、白髪が気になるから2週間に一回はカラーをしているらしいです。

 
 

 
 

もちろん気になったからカラーをするのは良いことです!

 
 

 
 

伸びてきたところだけであれば!!!

 
 

 
 

でも、自分で伸びてきた所だけをカラーするのって正直ムリです!

 
 

 
 

だからカラーする必要のない毛先も一緒にカラーをしてしまう。

 
 

 
 

そうするとどうなるか?

 
 

 
 

色が入ってるところにまた色が入ることでどんどん暗く、濃くなっていってしまう。

 
 

 
 

その結果…

 
 

 
 

明るくしたいけど、明るくなりにくくなってしまうんですよね。

 
 

 
 

まだ普通のカラーなら救いようがありますが、ヘナの場合、明るくするのは困難…

 
 

 
 

もちろんブリーチを使えば大丈夫かもしれませんが、ダメージ半端ないです!

 
 

 
 

なので、そのようなお悩みをお持ちの方は伸びてきたところだけカラーをするのがオススメです!

 
 

 
 

ご予約も伸びてきたところだけカラーするのもお受けしてます!

 
なんでもご相談ください!
 
 

 
 

友だち追加

Opusにご来店頂いているお客様はお受けできないんですが、デビューに向けてカットやカラー・パーマをさせていただくモデルさんを募集しています!二ノ宮にお願いしてもいいよ〜って方は上のボタンから友達追加してLINEからご連絡ください!よろしくお願いします

関連記事