Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

夏にバッサリ切るなら、結べるくらいで肩下くらいがいいですよー!

何だかんだですぐ夏ですね♪男性も女性も、「暑いから切りたくなっちゃった。」ってお客様多いんです♪ちょこっと切る方・バッサリ切る方。

今日はずっとロングだったけど、

 

 

/

バッサリ行きたい!!

\

 

 

そんな方知っておいてほしいこと♪ちょうど撮影したのでポイントを含めて書いていきますっ

 

 

 

亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

FullSizeRender

FullSizeRender

 

FullSizeRender

Opusは営業してますが、僕だけ7/13(月)はお休みをもらってます♪

 

 

<重要なお知らせ> 2015年2月25日にサンストリートからすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。

 

 

☑︎肩下くらいにしておけば、結んで急いで出勤できます!笑

 

 

本当はちゃんとスタイリングしてほしいんですけどね♡笑

僕も決して朝が強いほうではないので、わかります♪

美容師的には、結べないボブくらいまで一気にいってもいいんでないかなとも思いますが、忙しい朝の時短ポイントである「結んでいってきます」は残して置きたいところ。

 

肩くらいだと、襟足が短くなって結びにくくなることもしばしば。

セーフティーなバッサリをご希望な方は、肩下くらいにしておきましょう♪

 

 

☑︎暑いけど、髪を下ろした時にはちょっと顔にかかるとめっちゃ素敵です。

 

 

先日撮影したヘアスタイルがわかりやすかったので、紹介しますっ

 

 

顔にかかっているバージョンはこちら。

 

 

顔にかからないスタイリングバージョンはこちら。

 

/

見えかた結構ちがいません?

\

 

 

・1枚目の方が、ちょっと小顔に見えて若く見えます♪

・2枚目の写真だと、顔が出てる分何か上品な雰囲気で大人っぽい。

 

 

顔の出る面積で、イメージが結構違うんです♪簡単なスタイリングの差で色々できるんですよー!

ご自分でするなら、髪を下ろすか耳にかけるかだけの違いですけどね。笑

 

 

☑︎猫っ毛の人が一番髪がふわっといい感じに見える髪色もポイントです。

 

 

猫っ毛の方はどうして髪が傷みやすのかって昨日書きました♪よかったらこちらみてくださいねっ

髪が赤っぽい色よりも、アッシュやグリーン系の方がネコっ毛の方には合います♪

ぺたんとしやすいけど、ふわっと感が一番キレイに出る髪質だからなんです。

だからふわっと感が一番キレイにみえるアッシュやグリーン系がぴったり♡

 

猫っ毛の方は、髪が黄色くなりやすい方が多いんです。これは、髪の色素が太い髪質の方に比べて元々の色素がうすいんですね。他の方にはできない色が、スムーズにカラーでできちゃう♪

なのでアッシュ系やグリーン系にすると、めっちゃキレイに仕上がりやすいので、ぜひお試しくださいねー!

 

 

最後にモデルさんと記念撮影です♡遅くまでありがとねー!

 

 

営業後にこんな風に撮影したりもしてます♪今回担当してくれたのは、スタイリスト出島です。
とっても仕事が丁寧。僕が保証する仕事です。
 

 
こんなかんじにしたい方は、ぜひ出島にいってくださいね♫
 
 
今日は割と混雑してますっ
明日日曜はまだ空いてるので、今日か明日か迷ってる方は、ぜひ日曜に♡
 
 
ではまたっ
 
 

関連記事の<おすすめヘアカラー>の記事はこちらから!

 
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
 

ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
 

 

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事