Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

髪が細くて傷みやすい方へ♪髪をキレイに楽しく伸ばそう!

髪質って本当にみんな違うんです♪髪が太くて悩んでいる方・逆に髪が細くて気になっちゃう方も。

今日は髪が細くて傷みやすいのが悩み。でもでもロングに伸ばしたい!!

そんな方の為の提案です♡

 

 

ちょっと細かいところから、お話しますっ

 

 

 

亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

FullSizeRender

FullSizeRender

 

FullSizeRender

Opusは営業してますが、僕だけ7/13(月)はお休みをもらってます♪

 

 

<重要なお知らせ> 2015年2月25日にサンストリートからすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。

 

 

☑︎髪が細いとどうして傷みやすいの?

 

 

キューティクルって、聞いたことありますよね!髪を保護して頑張ってくれている髪の表面のこと。

実は髪の太さによって、

 

 

キューティクルの枚数が違います。

あ、めっちゃ細かい話です♪笑

 

わかりやすく言うと、髪が太い方の半分くらいなんですね。

それだけ髪をガードするパワーがちょっと弱いんです。

パーマやカラーをして、すっごい傷んだ感じがするのはこんな点もあるんです♪

よかったら豆知識、覚えておいてくださいねっ

 

 

☑︎髪への負担はできるだけ少なくしておきたい!

 

誰でもそうなんですけど(笑)先ほど書いた通り、傷みやすいって所を考えるとでっきるだけ負担はかけない内容でのばしたいところ♪

でもカラーもパーマもしたいですよね!

カラーについては、

 

 

明るくしなければ、ある程度安心です!

 

 

ヘアカラーって明るくする時に髪にダメージかかるんですね。でも暗くしたり、明るさはキープして色を変えるなら弱い薬剤でカラーができます♪

でもですね、ある程度って書いたのはダメ―ジがゼロではないからなんです。

頻繁にしなければ問題ないんですが、全体をカラーするのは1か月半~2か月がおすすめです。

 

 

ちょっと前おきが長くなってしまいましたが、ここまで書いたことを踏まえてお客様にカラーをさせていただきました♪

 

 

 

そんなに明るくないけどふわっと見えるのが、髪が細い方のとってもいいところなんですよね!この質感は髪がしっかりした方にはできないんです♪

 

 

「ペタンとする・傷みやすい」って何となく悲しい響きですが、実は髪が細い方にしかできないとっても優しい質感に仕上がります。

 

/

とってもいい髪質なんですよー!ってことです♡

\

髪が特にふわっと見えるアッシュ系かグリーン系が、髪が細い方には1番おすすめです♫

詳しく書いてあるヘアカタログはこちらから。

 

前髪がちょい短めなのも素敵ですよね♡担当スタイリストは成川です♪

シャンプーの悩みにも詳しく答えてくれますよっ

 

週末もまだ予約大丈夫な時間も多いのでぜひいらしてくださいねー!

でもめっちゃ雨が降るって予報なので予定は慎重に・・・

 

ではまたっ

 

 

関連記事の<おすすめヘアカラー>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
 

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事