Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

お子さんの七五三前にぜひカラーしましょう!失敗しないママの髪色の大事なポイント。【洋服編】

先日お客様で「七五三の前撮りがあるから早めにカラーしに来たのー!」って方がいらっしゃいました。

 

11月だから、お客様の中でもお子さんが七五三♪って方多いのかなー?うちの娘は去年数えでやりました♡富岡八幡でしたので、着物にスニーカーのハイブリッドなオシャレでしたけど。笑

 

イベントがある前って、「美容室行かなきゃ―!」ってわかりやすいですよね。

 

今回は、当日に着物でなく「洋服」でいくママさんの為の、髪色の話!うちの奥さんも洋服でした。僕は短パンで行きたかったんだけど、怒られそうなので止めたのを鮮明に覚えています。短パンスーツかっこいいと思うんだけどな・・・

 

 

 

東京都江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!僕の自己紹介はこちらから、初めましての方はよかったら読んでくださいね!


FullSizeRender
FullSizeRender

 

 

当日・前撮りに切る服はどんな服でしょうかー?

 

ここ大事なんですよね♪スーツっぽいのか、シンプルなセットアップの服なのかなー?ってお話します。聞いたところ、「スーツじゃないセットアップですー!」とのこと。

 

いいですよね♪カッチリしているよりも、僕は優しい雰囲気になるからその方が好きです♡

 

 

雑誌で見ていて、こんな感じの服を着られる予定です。ある程度把握できたので、次の質問!

 

「服は何色でしょうかー?」ここ大事!

 

 

失敗しないのは、服のトーンに髪色を合わせること!

 

「とーん?」って思いました?カンタンに言うと、色の濃い・うすい。優しい・ハッキリ。そんな感じです♪
 
服が淡い色なら、少し明るい髪色。濃い色なら暗めの髪色。そんな風にざっくり覚えておいてもらえるとOKです!
 

 
お客様が着る予定なのは、こんな明るいベージュの素敵な服です。
 
 

 
こんな髪色だとぴったりですね♡あっ、髪色について詳しくは写真をタップクリックしてくださいねー!
 
髪も、黄色く見えないくらいの明るさをお客様には提案させてもらいました。
 
「当日の髪型はどうしようかなー?」って悩んでいたお客様。
 
できるのであれば、軽く髪は巻いた方が◎です!派手じゃない華やかさがあった方が大事なイベントなら合うんです。
 
結婚式ほどはしなくていいと思います!髪が長くてもアップにしなくてもスタイリングでOKです。
 
「自分じゃできないんです…」ってお客様がいたら、ぜひOpusへ。笑
 
シャンプーしてスタイリングまでなら、¥4000(税抜き)です!
 
時間があるのであれば、カットした方がそのままスタイリングも料金内でできるのでお得ですね。
 

 
ちなみに黒やネイビー、濃い色の服を着たい!「明るい色の服は普段も着ないからダメ〜!」ってお客様は、
 
 

 
こんなダークな髪色だといいですよっ
 
ただ真っ黒だと、髪がかたーく強く見えて怖く見えちゃうかも。そこは、女性に重要な気分と好みです♫好きな方にしましょっ
 
 

 
去年僕が撮った写真です。
 
子どものイベントって、成長を実感するためのものだよなーって感じませんか?
 
もう一年か…笑
 
ぜひ前撮りやお参りの、直前にカラーしましょうねー!
 
次回は着物編です♡
 
 

 

真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

 

 


■【重要なお知らせ】10月と11月に休暇をいただきます!お知らせの詳細はこちらから

■スタッフ募集していますー!ちょっとでも気になった方は、動画もあるのでこちら見て下さいねーっ

 

 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

関連記事