Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

少し髪を明るくカラーすることで、あなたが体験できること。

カラーをしているお客様もしてないお客様もいらっしゃいます!
しないお客様は、「何となくタイミングを逃して…」とか、「もう飽きちゃった」など理由は様々ですよね。
今回は初めてヘアカラーをしたお客様のことを客観的に見ていて僕の感じたことを書きます。
僕の嬉しい気持ちが伝わるといいなーそんな気分です♫
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

☑︎初めてはどれくらい明るくしたらいいか分からなくて当然ですー!

 
 
/
伸びても目立たない方がいいな…
\
 
 
この言葉は初めてのお客様以外でもよく聞きます。マメに来れるのならいいけど、ヘアカラーは時間もお金もかかるもの。
気になるポイントは少ない方がいいですよね!
でも、明るくても暗くても実は必要なメンテナンスのペースは実は、
 
 
/
同じなんですー!!!!!
\
 
 
知ってました?コレはどうしてかっていうと、前回したヘアカラーは1ヶ月半から2ヶ月くらいで色落ちしてしまいます。明るいカラーだとプリンがめっちゃ気になるからすぐカラーしたくなる…
それは確かにそうですよね♫
でも暗い髪色でも、「目立ちにくい」ってだけで2ヶ月経てば色は落ちています。
だから、次回のカラーのタイミングって明るくても暗くても実は同じなんです。
逆に暗いから目立たない場合、そのまま「まだいけるわー!」って放置しがちになります。
知らないうちにソレがパサパサの原因になるんですよね♡
コレはぜひ覚えててほしいことなんです。
 
 

☑︎あっ!カラーしたんだねー!って気がつかれた方がいい♫

 
何かして人からの反応って気になりますよね。
イヤーなこと言う人もいるけど、そんな人は気にしなくて大丈夫です。嫉妬してるだけだから♡
気がついてくれる、褒めてくれる。そんな人からの反応は、自分の自信になります。
自信があると、発言も行動も変わってきますよねー!
人からの高い評価って、自然と笑顔になれちゃう。
もちろん似合っているとか、髪がキレイに見えていい感じ…がマストですけどねっ!
そんな風になれるのなら、少し明るいヘアカラーをしたくなりませんか?
 
 

☑︎こんな風に変わります!

 
 

 
カラーする前の髪です。毛先が茶色っぽいのは、紫外線の影響。
そう考えると紫外線って本当怖いですよね…
 
 

 
少しだけ明るくアッシュを濃いめにカラーをしました。写真をタップかクリックすると詳しいヘアカタログですー!
 
 
初めてカラーするときは、元の髪の色素がジャマしてキレイに色が出にくいんです。
なので少し濃いめのアッシュだと、1番自然にいい感じに明るくできますよーっ
一度髪を明るく色を抜いてからカラーすれば、どんな髪色にもできます♡
 
 

 
記念撮影させてもらいました♫ブログへの掲載は許可を頂いてますよー!
 
 
僕がもっとも気にしてたのは、ご両親の反応です。笑
初めて娘が髪を染めるなんて、ドキドキしません?僕がこの仕事でなければ僕はめっちゃドキドキします。不良になってしまうんでないかと…
いい反応でした♫と報告を頂いて安心しましたー!
どんな内容でも、初めてはドキドキします。
でも、何かいい感じになれて褒めてもらったり。
「髪色を少し明るくすること」って、単に見た目を変えるだけじゃないんですよねーっ
それくらい楽しいことだから、自信をもってヘアカラーを僕はおすすめします!
 
 
 

 

真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

関連記事