Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

1番髪が痛まないヘアカラーのやり方はリタッチ。でも、知っておいて欲しいこと。

伸びたところだけカラーすることを、「リタッチ」っていいます。
 
 
 
確かに伸びたところだけカラーして、リタッチを繰り返していけば毛先はダメージしないんですよ!
 
 
 

20150206-221813.jpg
こんな感じで、根元だけカラーもできます♫
 
 
 
髪は一ヶ月で約1センチ伸びます。お客様には、一ヶ月半から2ヶ月のペースで様子を見ながら全体にカラーすることを僕はオススメしてるんです♫
 
 
 
もちろん、髪を傷ませることはよくない!
 
 
 

でもー!!

 
 
 
僕が大切にしている、知っておいて欲しいこと。
 
 
 
——————————————————————————————

亀戸のサンストリート2Fにある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉かなべです!

 

 

 

 

僕の自己紹介は「こちら」からどうぞ!

 

 

 

Opusのあなたの悩みをポジティブに変えちゃうヘアカタログ、ぜひみてくださいねー!こちらから

 

 

 

<重要なお知らせ> 2015年2月25日にすぐ近くに移転します!サンストリートでの営業は2月22日までとなります。

         

           詳しくはこちらです。

——————————————————————————————
 
 
 
 
髪の毛は1度傷んだら治りません。
 
 
 
お肌と違って、髪を切っても痛くないですよね!肌は再生するけど、髪は伸びるけど修復したりはできないんです。
 
 
 
だったら、全体にカラーするのはよくないことじゃない?って思いませんか?
 
 
 
ダメージだけ考えたらそうですよね♫
 
 
 
でも、僕思うんですけど、
 
 
 

伸びたところだけカラーしてて、楽しいかなぁー?

 
 
 
そう思うんです。初めてご来店のお客様の中には結構いらっしゃるんですよねっ
 
 
 

伸びたから、染める。

 
 
 
それはそうなんだけど…何だかもったいない気がして、今日はこのことを書こうと思ったんです!
 
 
 
ずーっと伸びたところを染めるって、生活必需品を買うのに近いとおもうんです。
 
 
 
例えばティッシュとか、トイレットペーパーとか洗剤とか。
例えが悪かったらごめんなさい!
 
 
 
必要だから購入する。もちろんとっても重要なこと♫
 
 
 
でも、全体をヘアカラーするって、
 
 
 
欲しかった服を買う、コスメを選ぶ。
なりたいイメージや雰囲気に近づくための、とっても楽しいことなんじゃないかなー?って思うんです!
 
 
 

20150206-222918.jpg
例えばグラデーションカラー。毛先だけわざと明るくしてとっても可愛い♫
 
 
 

20150206-223018.jpg
明るくしなくても、外人みたいな雰囲気にしてみたり♡
 
 
 

20150206-223113.jpg
猫っ毛でボリュームがでないのが悩みの人も、すっごくふんわり見えちゃったり♫
 
 
 
ほんの一例ですが、悩みが解決できたりオシャレ感めっちゃでたり。
 
 
 
この方がよくないですか?!って僕は思うんです♡
 
 
 
ティッシュ買うときよりも、好きな服を買う方が絶対楽しいですよね。
 
 
 

そんな、楽しいやワクワク感を、ヘアカラーで感じて欲しいんですよね!

 
 
 
僕ももちろん、根元だけ染めるリタッチお客様にさせてもらいますよ♫
 
 
 
1番いい!コレがバッチリ♡って時は、リタッチでも全体でも、お客様が喜んで頂けたらオッケーだと思うんです。
 
 
 
でも毎回根元だけでもいいけど…ふとそんなことを考えて、書いてみました♫
 
 
 
あなたらしい楽しみ方、必ずあるはずです。
 
 
 
一緒に考えて、本当になりたい雰囲気で毎日いい意味で鏡を見てニヤニヤしましょう!!笑
 
 
 
きっと、楽しいですよ♡
 
 
 

ではまたっ!
 
 
 
>-----------------------------<

関連記事の<ご存知でしたか?〜お得な情報〜>はこちらから!
 
 
 
以前のブログランキングもよかったら見てくださいねっ
 
 
1月のブログランキング
12月のブログランキング
11月のブログランキング
10月のブログランキング

>-----------------------------<
 

 

 
アイコン

↑当日予約はできませんが4日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
 

 

 

———————————————————————————

ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
———————————————————————————
 

 

 
 

 

 

 

関連記事