Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

妊娠中・授乳中にヘアカラーしていいの?

気になりますよね!自分のことならともかく、授乳中のお子さんがいる方、妊娠中の方の場合当然の気になるポイントだと思います。

 

 

 

僕が調べたことと実際に産婦人科できいたこと、お客様の声をもとにできるだけわかりやすくお話しますね♪

 

 
——————————————————————————————

亀戸のサンストリート2Fにある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉かなべです!

 

 

 

 

僕の自己紹介は「こちら」からどうぞ!

 

 

 

Opusのヘアカタログぜひみてくださいねー!こちらから

—————————————————————————————-
 

 

 

ネットで調べるといろんなことがめっちゃいっぱい出てきます。僕が知らない事を調べる時にいつも思うのは、

 

 

/

どの情報が本当なの?

\

 

 

思いません?笑

 

 

 

知恵袋とか見てても、いろんな意見と答えがありすぎる・・・何基準にしていいのかわかんないんですよね。

 

 

 

でもいつもご来店いただいているお客様には安心してもらいたいし、必要なことは知っておいてもらいたい♪

 

 

 

なので僕の主観も含めて書いています^^

 

 

 

基本的にはヘアカラーやパーマをしても問題ないです!

 

 

 

体に良くない成分が頭皮から浸透して赤ちゃんに・・・って耳にすること多いんです。

 

 

 

その場合、13年間ヘアカラーだけやってきた僕がすでに倒れてるはずです・・・

 

 

 

色々調べたんですけど、コレが一番説得力ありません?笑

 

 
20150122-191142.jpg

カラーを塗る時は手袋をしていますが、シャンプーの時や何かと素手でヘアカラーの薬剤を触っています。

 

 

 

毛先まで全体をヘアカラーする頻度は1か月半~2か月くらいが一番いい状態が保てます♪

 

 

 

年に6回ヘアカラーされると仮定しても、僕の方がよっぽど長い時間ヘアカラーに触ってるんですよね。笑

 

 

 

妊娠中にヘアカラーやパーマをすると、毛穴から薬剤が染み込み、血液に混ざりこんだ薬剤が赤ちゃんへ伝わり、赤ちゃんに何らかの影響を与える可能性があると考えている方も多いようです。ですが、染料やパーマ液が毛穴を通って赤ちゃんへ届く・・・なんて事は医学的に今のところ根拠が無いそうです。

 

 

大丈夫ですよって書いてあるHPがほとんどでした♡

 

 

 

実際に奥さんが妊娠中に検診で産婦人科医に行った時も、問題ないよって先生に言われましたしね♪

 

 
20150122-190710.jpg

子どものことは、とにかく気になっちゃうよなぁ。

基本的には大丈夫!でも妊娠中・授乳中は頭皮が過敏になること、多いんです!

 

 

 

そんな方のために、こんなこと気を付けてます♪

 

 

 

ちょっとしたことも不安になりやすい妊娠中や出産直後。できるだけ安心して気分転換に美容室に来てほしいので色々書いてみました♡

 

 

 

あ!出産後半年くらいからなりやすい抜け毛対策も以前に書いたので悩みのある方はよかったらこちらご覧くださいね^^

 

 

 

 

どうなのかなー?って考えてあなたのお役にたてたら嬉しいです!

 

 

 

<1/24に加筆>

名古屋の美容師の友人がこのブログを元にがもっと詳しく書いてくれました♫こちらからぜひ見てみてくださいねっ

 

 

 

ではまたっ!

>-----------------------------<

関連記事の<ご存知でしたか?〜お得な情報〜>はこちらから!

 
以前のブログランキングもよかったら見てくださいねっ

12月のブログランキング
11月のブログランキング
10月のブログランキング

>-----------------------------<

アイコン

↑当日予約はできませんが4日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪

———————————————————————————

ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
———————————————————————————

 

 

 

 

 

 

関連記事