Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

出産後のヘアカラーはいつからしていいの?

昨日のブログでは産後の抜け毛について書きました♫今日はちょっとその違うバージョンです!

 

 

 

出産後いつから美容室に行ってヘアカラーできるのか。

旦那さんや実家のサポート次第な気もしますけど♡

 

 

 

育児で忙しい。でも鏡をみたら

 

 

/

めっちゃ髪プリンじゃん!!

\

 

 

 

悲しい気持ちになりますよね・・・忙しいがんばるママにこそキレイにいてもらいたい。でも実際難しい。

 

 

 

いつくらいからできるのかなってふと思っているあなたの参考になればと思い書いています♪

 

 

 
——————————————————————————————

亀戸のサンストリート2Fにある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉かなべです!

 

 

 

 

僕の自己紹介は「こちら」からどうぞ!

 

 

 

Opusのヘアカタログぜひみてくださいねー!こちらから
一緒にOpusを大きくしていってくれる仲間も募集中です!こちらから!

—————————————————————————————–

 

 

 

髪は一か月で約1センチ伸びます。ヘアカラーをする頻度は全体するなら1か月半~2か月がベストです♪

(根元だけならいつでも大丈夫ですよ!)

 

 

 

4か月くらい放置しちゃうと逆に気にならなくなっちゃうことも。笑

 

 

 

伸びてるのが見慣れちゃうんですよねー!でもその状態だと、毛先はパサパサで変に色がぬけた状態。

 

 

 

あなたのキレイな髪が台無しです!!もったいない♪

 

 

 

なのでいいペースでヘアカラーはしてほしいんですよね!

 

 

 

さて本題。出産後にヘアカラーをするタイミングについてですが、

 

 

 

出産直後は頭皮がピリピリしたりしやすいかも!

 

 

 

ホルモンのバランスだったり、体もかなり疲れてますよね。最初は特に赤ちゃんのペースがわからないですしね。

 

 

 

出産後1か月はあけた方が安全だと思います。体の状態が整ってからの方が安心だし安全です♪

 

 

 

これはパーマにも同じことが言えますね♪カットだけなら直後でも問題ないです♡

 

 

 

いつもは大丈夫なのにパーマ・ヘアカラー中に頭皮が痛い・・・後日も痒くなったり炎症を起こしやすいことも多いかと思います。

 

 

 

時間のないママさんにも安全にヘアカラーを楽しんでもらいたい!素敵なお母さんがもーっと増えて欲しいんです♪

 

 

 

でも無理せず出産後は一か月くらい開けていただいて、ヘアカラーをもーっと楽しみましょう♡

 

 

 
出産前に、髪を暗めにしておくと伸びても目立たなくていいですよ!
でも、あえて明るくしておいて、伸びたところが目立つから美容室いきたい!!と家族にアピールする方法もアリですね。笑
 
 
 

ではまたっ!

 

 

 

>-----------------------------<

関連記事の<ご存知でしたか?〜お得な情報〜>はこちらから!

 

 

一緒にOpusを大きくしていってくれる仲間も募集中です!こちらから!

 

以前のブログランキングもよかったら見てくださいねっ

9月のブログランキング
8月のブログランキング
7月のブログランキング

>-----------------------------<

 

 

 

 

———————————————————————————

ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
———————————————————————————

 

 

 

 

 

 

関連記事