Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

失敗せずに人に分かるくらい少し暗くなった感じにしたい方は、こう美容師さんに言いましょう♪

明るいほうがいい!って方も多いのですが、すぐ黄色くなっちゃうからカラーしたてならちょっと暗めがいいって方も多いんです♪

 

 

ちなみに黄色くなりやすい方は、暗くしてもすぐに髪が黄色くなっちゃう。長持ちさせるコツがあります。

こんなブログも以前書いたのでよかったら見てくださいねー!

今回は暗めにしたいけど、うかつなことを言うと黒っぽくなってしまうん出ないか・・・とドキドキしちゃうあなたの為に書いています。

 

 

お客様の声の中で「ヘアカラーは何て言って伝えたらいいかわからない・・」って話をよく聞くんです。

Opusに来ていただいていない方でも、ちょっとでも参考になったらなって考えてます。

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

<重要なお知らせ> 2015年2月25日にサンストリートからすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。

 

 

☑︎自分の思うちょっとと美容師さんの思うちょっとは違います!

 

これは何にでも言えることなんですが(笑)、人と感覚を合わせられるのは難しい・・・

ありません?思ったより髪が短くなっちゃった!とか。

細かく言うときりがないくらいの例え話ができそうなのですが、感覚のズレからお客様のご希望通りにならないことも多いはずですよね!

 

 

やりたいカラーの写真や画像があれば失敗は少ないかと思うんですけど、それが今より明るい髪色なのか暗いのか?

美容師さんに説明してもらわないとわからないことばかり。特にカラーに関しては多いんじゃなかなー?って♪

 

 

☑︎失敗しないための具体的な髪色の伝え方が大事です!

 

 

明るい髪色が好きな方は「暗くしないでほしい」って言うと分かりやすいはずです。

行ったのに暗くなっちゃったら確実に美容師さんの責任。ちゃんと直してもらいましょう。

 

 

本題の人にわかるくらいで暗くしたいけど黒っぽくなるんじゃないかって方への僕からのアドバイスですが、色々考えましたが美容室でこういうといいかもしれません!

 

/

3段階(3レベルとも言います)暗くして下さい!

\

 

 

理由をお話しますね♡

 

 

☑︎1~2段階だと自分が分かるくらい。3段階暗くすると周りの人も気づきます!

 

 

ものすごく人の髪をよーくみている方は1~2段階でも分かるけど、そこまで見ている人は少ないんです。

10人中8人が分かるくらいが、3段階暗くした時の仕上がりの目安です。

 

 

ただ色や髪の状態によってもちろん差が出ますので、あくまで「目安」にして美容師さんに伝えてほしいなって感じてます!

お客様の中にも僕は今回かいたような説明をすること多いんです♡

難しいことをできるだけわかりやすく。きちんとお客様に伝わるようにって考えてます♪

 

 

よかったら美容室での伝え方の参考にしてくださいねー!

本日土曜日ですが午後からなら大丈夫な時間があります♪12月の中旬から末にかけて(営業は12/28までです)混雑しますので、来れる方はぜひお早目にいらして下さいねっ

 

 

ではっ
 
 

関連記事の<お客様からのご質問>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事