Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

暗くしてもすぐに髪が黄色くなっちゃう。長持ちさせるコツがあります。

髪が細い、地毛が黒より明るい方に多い、とってもよく聞く悩みの話です。

どうしてか、すぐに色おちして黄色くなる・・・

 

髪を明るくしたくなる夏の時期に、明るくしたのはいいけどその後がって感じている方の参考にしてほしいヘアカラーの話ですっ

 

 

 

 

亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

FullSizeRender

FullSizeRender

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

<重要なお知らせ> 2015年2月25日にサンストリートからすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。

 

 

☑︎長持ちさせるコツは、二か月続けて暗めのヘアカラーをすること!

 

 

全体をヘアカラーするなら1か月半から2か月がおすすめなんです♪何度かブルグに書かせてもらってます。

でも今回お話するのは、ちょっと違うんです♪

 

 

期間を開けずに繰り返すことで、カラーの色もちをグ―――ンと良くできちゃうんです。

 

 

でも金髪にブリーチしてる場合は、ダメージのせいでこのパターンには当てはまらないのでご注意を♡

 

wpid-20150613012904.jpg

これくらい暗めを2回繰り返すと確実に長持ちしますっ!

 

色が時間の経過で落ち切る前に、もう一回暗めのカラーしてあげると、しっかり髪に色が残ってくれるんですね♪
 
 

グラフにするとこんな感じ!
青い方が感覚を開けてしまった場合。
赤い方が、継続してカラーした場合です♫
3ヶ月でこれくらい差が出ます。
 
 

美容室でカラーしたけど、すぐ黄色くなっちゃうんだけど・・って方に是非してもらいたいんですよね。

 

 

でもただ暗くするだけなら市販のカラー剤でもできますよね!市販のもので2回繰り返したらいいかと言うと、ダメなんです…
 
 

ここで注意してほしいことは、美容室で「弱い薬剤を使わないと」先ほど書いた長持ちするカラーはできないんです。

明るくするパワーがかなり少ない薬剤をつかってあげないと条件がそろわずに結局黄色くなっちゃうんです。

 

 

実は市販のものは、明るくするパワーのあるダメージの出やすいものしか売ってないんです。

そうでないとどんな方でもちゃんと染まらないからっていうのが理由ですねー!

繰り返すほど、ダメージがすすんじゃう。そうなると、どうやってもやっぱり黄色くなっちゃったりするので注意ですよっ

 

 

髪が細い髪質の方は、傷みやすかったり乾燥しやすかったり。黄色くなりやすい条件がそろっちゃてるんです。

でもやり方によっては、一番ふんわりみえる素敵な髪質です♡

 

 

wpid-20150626072734.jpg

wpid-20150625061355.jpg

ヘアカタログにも髪が細い素敵な髪質の写真もありますよっ♪よかったら見てくださいねー!

 

 

 

☑︎まとめ

 

 

・黄色くなりやすい方は、落ち着いた明るさのカラーを2か月連続でやりましょう!

月に一回を二回繰り返すことで定着が安定して長持ちします♪

 

・必ず美容室でやってほしいんです!ダメージの少ない薬剤を使わないとできません。

市販のものにはないものなので、ここは要注意です!

 

・黄色くなりやすい髪質の方は、悩みもあると思うんですけど一番ふわっと見える素敵な髪質

ですよ♪

 

 

よかったら参考にしてください♡今日は僕はお休みをもらってます!

今週は火曜と水曜が定休日です。なので僕だけ3連休です♪

カラーの方はもしよろしければ木曜日以降にいらしてくださいね♡

 

 

ではまたっ
 
 

関連記事の<ご存知ですか?〜お得な情報〜>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
 

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事