Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

ヘアカラーしてもすぐ黄色くなっちゃうあなたへ②

昨日の続編です♫

 

 

 

亀戸のサンストリート2Fにある美容室、Opus hair salonOpusヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉かなべです!

 

 

 

昨日のブログの続きの内容です!

↑クリックすると昨日ブログにとびます!↑

 

 

 

しっかりヘアカラーを定着させてぜひしてもらいたいお家でできることを今日は書きますねっ

 

 

 

まずは、ヘアカラーした日は当日はシャンプーしない方がいいんです!

 

 

 

パーマをかけた日も同じです。

 

 

 

パーマやヘアカラーをした日は、髪の中が不安定な状態。

 

 

 

使うシャンプーによっては、必要以上に色落ちしたり、パーマがとれやすくなっちゃったりするんです。

 

 

 

でもお風呂に入ったら何か髪も洗いたくなりますよね?笑

 

 

 

僕もそうなので、お気持ち察します。笑

 

 

 

なので、シャワーでよく流すだけなら大丈夫です♫その後にトリートメントやコンディショナーをつけたりも、問題ありません。

 

 

 

シャンプーには洗浄力があるので(あたりまえか笑)この洗浄力のせいで、ヘアカラー当日の不安定な色素が流れちゃうことがあるんですよね。

 

 

 

極端に色落ちすることはありませんが、いい状態をキープするためのやり方なので、参考にしてくださいね♫

 

 

 

ヘアカラー翌日からは、シャンプーしても大丈夫ですよー

 

 

 

http://www.youtube.com/watch?v=oLAcq4XH4hw
以前作った動画も、よかったら見てくださいねっ

 

 

当日はシャンプーを使わずに、もう何も気にしなくていいかと言うと、もうちょっと気にして欲しいことあるんです♫

 

 

 

それは、ヘアカラーの後の一週間!

 

 

 

ヘアカラー当日が1番色落ちしやすいんですけど、ヘアカラー後の一週間も注意して欲しいんです。

 

 

 

この期間は、ヘアカラーの後専用のシャンプーを使うとベスト!!

 

 

 

ヘアカラーの後専用ってシャンプーは、市販では売ってないんです。

 

 

 

これは美容室専売品でしかないんですよね。

 

 

 

市販でもヘアカラー用っていうのはあるけど、ちょっと違います。

 

 

 

効果としては、できる限り色落ちを防いでくれるんです♫

 

 

 

ヘアカラーの後、一週間だけ使って頂くのがオススメですっ

 

 

 

もちろんずっと毎日使っても問題ありません♫

 

 

 

Opusで特におすすめなのは、この二種類です。

20140424-173142.jpg

ケラスターゼ  バンクロマキャプティブ  ¥2800

20140424-173308.jpg

ホーユー プロマスターカラーケア  ¥1000

 

 

 

値段の違いは、ケア効果の強さですねっ

 

 

 

香りも違うので、お好みのものをぜひヘアカラーの後のケアとして使っていただくと、

 

 

 

黄色く色落ちしにくくなりますよっ

 

 

黄色くならない方にも、髪のツヤや気に入ったヘアカラーが長く楽しめるので、めっちゃおすすめです♫

 

 

トリートメントは時間を置くのがとにかく苦手…

 

 

そんなあなたにも、シャンプーなら時間をかけずにできるし手軽で効果的!!

 

 

 

続けられるケアが何より効果がでますからねっ

 

 

気になったら、スタッフにぜひ聞いてくださいねー!!喜んでご説明します!

 

 

 

ご予約の電話番号は、03-5628-7311です。

 

 

 

OpusのFacebookページはこちらからどうぞ♪ブログとはちがう内容を載せてますよっ。

 

 

 

・Twitterでもブログの更新やヘアカラーのこと、本当にただのつぶやきも情報発信してます!フォローや質問など遠慮なくどうぞ☆

 

 

 

YouYubeでもヘアカラーのこと、色々紹介してますよっお時間のある時にみてくださいねー!!

 

 

 

meryというまとめサイトにもヘアカラーのこと書いてます。お役に立てる情報があったら嬉しいです!

<

関連記事