Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

乾燥するのがとっても気になるときにチェックしてほしい2つの点

朝晩でなくてもずいぶんと肌寒さを感じるようになってきましたねぇ

実体験から、お肌の乾燥が気になるときに2つの点を確認してみてくださいっ^ ^ていう話です。

亀戸の東口駅前にある、美容室Opus(オーパス)の頭皮ケアアドバイザー&シャンプーソムリエ成川です。

SS_LOGO

まだ成川になじみがない方へ。~よろしかったらこちらも見てみてください~

↓ ↓ ↓

自己紹介ページはこちらです。

その1 シャワー温度チェック!

寒くなってきたので、息子の沐浴で溜めるお湯の温度設定を42℃くらいのお湯で溜めていたんですね。
入浴しているあいだに温度が下がってしまうだろうから、と良かれと思ってやってました( ̄O ̄)
 
コレね、良くないです。。。おそらく子供にも。
 
 
なんでかっていうと、
熱くないかなーって、お湯の温度確認をしたり、入浴はじめの温度が高めなので、、、

こうだった手が


こうなります( ̄▽ ̄)
※お見苦しい点は絆創膏で割愛させていただきました。

 
 

コレね、お肌がもともと持っているうるおい成分が熱いお湯で失われてしまったからなんです。
 
 
いつものようにハンドケアをしていても、何だかかゆいぁと思っていたところでピンときました^ ^
 

お肌のことを考えると、お湯の温度は40℃以下!
 
 
シャワー温度も40℃以下!
 

もし時間がとれれば、お風呂タイムも徐々に温まるようにゆ~っくりと過ごしたいものですね☆
 
 

その2 水を飲む量をチェック!

寒くなる前までは1日3リットル以上の水(ランニングもするので)を飲んでいたのですが、寒い時期になると欲しなくなってきて水を飲む量が1/3くらいですかね。出るものもでなくなっていました^ ^
 
 
自然と水分が足りなくなっていたんですねぇ
 
 
身体がうるおって、滞らなければ乾燥対策OKですね!

 
季節の変わり目に、思わず実体験^ ^
 
原因がハッキリすると治りも早いもんです。
 
 
乾燥しっぱなしの時期になると治りも遅くなるので、いまのうちに乾燥予防しておいてくださいね☆☆

Opus hair salon オーパスヘアーサロン  

お店へのご予約はこちら⇓ :03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐにお電話できます↑

☆インターネットでのご予約も承っております☆

アイコン

Opusで働いてくれるかたも募集しています☆
募集内容・動画はこちらです

 

関連記事