Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

ウィッグの色と地毛のカラーも合わせられます!

色々な理由でウィッグを使ってヘアスタイルを楽しむ方も多いと思います♫
お客様のご要望で、「ウィッグをつけた時に馴染むようなカラーにしたい」とのことで、地毛の髪色をウィッグあわせてカラーさせてもらいました!
 
 

全体のウィッグよりも、部分的なものを使うお客様が多いようです。
理由はその方が自然に見えるからなのかなー?と考えています。
すっぽりかぶるウィッグだと気にならないと思いますが、部分的なものだと顔周りやサイド、バックから見た時に地毛も出てくるんです。
その色がチグハグになっていると、どうしても不自然になっちゃうんです。
今回は、こんな風にできますよって内容をお客様に仕上がりの写真を撮らせて頂いて、
「そうそう気になってたのよー!」
って方にも知ってもらいたいなって感じたので書いていきますねっ
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

<重要なお知らせ> 2015年2月25日にサンストリートからすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。

 
 

☑︎髪の明るさがあっていることが大事なポイントです!

 
 
今回カラーさせて頂いたお世話になっているお客様の場合は、ウィッグの髪色よりも地毛の髪色の方が明るくなっていました。
明るい髪色のところがちょっと浮いて見えちゃうんです!
 
 
すごく細かいことを言うと、色の種類や色の濃さもとっても大切なんですが、明るさがウィッグとあっていることが大切なポイントです♫
 
 

☑︎ウィッグを染めるのは難しいことが多いんです。

 
 
以前違うお客様から、「ウィッグのカラーをしてほしい」とお願いして頂いたので色々やってみたのですが色は残念ながら入らないことが多いんです。
 
 
理由は、人毛ではないから。アイロンで巻いたり毛先に動きをつけたりするのはできるけど、カラーはできないことが多いようです♫
ヘアマニキュアとか色々試してみましたが、その時はダメでした。笑
100%人毛のウィッグよりも、人口的な髪が入っている方が形や品質が安定するみたいなんですよね。
 
 
だから地毛を合わせてあげた方が馴染みます♡
自然に仕上がるんですよねー!仕上がりは、こちらっ
 
 

境目がわからないくらいに仕上がりました♫
 
 

境目は実はこの範囲。ヘアカラーで合わせると自然に仕上がりますね!
ビフォアがの写真がないんですが、緑色の矢印のところがもっと黄色っぽかったので、明るさを抑えて色を出させていただきました!
 
 

☑︎Opusではこんなこともできます!だから、安心して下さいねっ

 
 
どこの美容室でも可能だとおもうんですが、お客様の中でも「できるのかなー?」ってお客様が聞きたいけど聞けないこともやっぱりあると思うんです。
お客様に安心して僕らができるお手伝いをさせて頂きたいので、ご来店してくれたお客様にご協力頂いてブログに書かせて頂きましたっ
 
 
/
ご協力頂いたお客様お忙しい中ありがとうございましたー!
\
 
 
通常のヘアカラーの料金でもちろんできますし、今の髪の長さにウィッグが合わない気がするって方にはウィッグのカットもできます!
こちらもカット料金以外はかかりませんのでよかったら僕らにお手伝いさせてくださいねっ
ではっ
 
 

関連記事の<ご存知でしたか?〜お得な情報〜>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事