ブログを書くことは、お客様と向き合うこと。
昨日アシスタントとの2人に話してたことがあるんです。
僕以外のスタッフは、週に1回のブログ当番制です。
僕としてはアシスタントの2人をもっとお客様に知ってもらいたいんですね♫
僕だったら、人見知りの性格なので美容室へいくならお店のこと調べるんです。
スタッフの雰囲気とか、色々。笑
シャンプーしてもらったりする人のことまでホームページを見て最初からわかってたら、いつもご来店頂いてるお客様にも身近に感じてもらえるんじゃないかなぁ…
知らない人にシャンプーされるって、緊張しません?
色んな局面でお客様と関わるのがアシスタントの2人の仕事。
だから、色んな彼ら発信のものがあるといいんでないかなって♫
亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
<重要なお知らせ> 2015年2月25日にサンストリートからすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。
僕よりもたくさん色んなお客様と関わるのがアシスタントのお仕事。
担当者以外でも、ドライヤーで乾かしたりカラーやパーマのサポートをしてくれます。
もちろん彼らがいないと僕は仕事できないんですよね。いつもありがとね!
昔僕、先輩に言われてたことがあるんですよね。
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アシスタントでなく担当者としてお客様と接すること。
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どこの美容師さんも言われたことありません?笑
仕事、行動に責任をもつって意味が隠されてる気がします♫
いきなりはムリだけど、少しづつ経験して勉強していくんですよね。
毎日がんばっている彼らだからこそ、このブログを見てくれてる方に知ってもらいたいし、いい意味で身近に感じてほしいんです♡
毎日ブログ書こうよとは言ってませんよ。
まさか毎日書くだなんて、ねぇ…
本人達次第ですが(笑)、今後の2人によかったらご期待ください♫
責任をもって、お客様と向き合えるような提案をどんどんトレーニングしてほしいなって所が僕の本音のところ。
僕もブログを書くようになってお客様とより仲良くというか距離が近づいた気がするんですよねー!
最初は誰でも何でもめんどうなものです。
毎日カットの練習してる人と、週一回しかカットの練習しない人。
単純計算でも1年後、とっても差がついちゃうんですよね。
だから頑張ってほしいなぁ。
よかったらご来店の際に、2人に声かけてあげて下さいねっ
とても良いプレッシャーになります。笑
今週は本日火曜日と明日の水曜日が定休日です♡
ではまたっ
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