Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

髪がロングの30歳のママは、毛先がスカスカで損してませんか?後ろ姿をチェック!

 

今回の内容をざっくり言うと、

 

 

☑︎写真で見てみよう!髪が多いからってスカスカになってませんか?

 

☑︎スカスカだといけない理由♫カラーにも影響があります。

 

☑︎あなたのことを考えてくれてる美容師さんならスカスカにはしませんよーっ

 

そんな内容です♡

 

 

 

東京都江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!僕の自己紹介はこちらから、初めましての方はよかったら読んでくださいね!


FullSizeRender

 

 
FullSizeRender
 

 

 

30歳でロングのママにはこんな風に写真を撮ってみてほしいんですよー!

 

こんな風に後ろから誰かに撮ってみてもらってください!毛先がひょろって軽くなっているところ、分かりますか?
初めてご来店して頂いたお客様に掲載許可を頂いて説明させてもらいます!
ご協力ありがとうございますーっ

 

 

/
髪が多いからいつも軽くしてもらうんです。
\

 

 

そうおっしゃってました。重いと乾かすのも時間がかかりますもんね。わかります♫
でも、実はコレがすっごく「もったいない」ってことに気がついて欲しいんです。
Opusにご来店頂いているお客様にはいないはずなのですが毛先がスカスカーになることで、傷んでなくても乾燥してみやすくなります。
「実際よりも毛先が疲れて見える」ってことなんです。

 

 

30歳のロングの女性だと、髪質はまだ元気なんです。年齢とともに髪質は変わってくるし、クセが出たりぺたんとしやすくなったりします。
しかもお子さんのいるママさんであれば、なおのこと髪に時間はかけられませんよね♫
「とりあえず」の髪のスタイリングで外に出て、毛先がバサバサに見えてしまうと…

 

 

10歳疲れて見えます。だって後ろ姿は髪の毛が100%の印象だから…
だから、「もったいない」んです。

 

 

カラーにも悪影響…キレイに見えなくなる理由。

 

 

色が入りにくくなるとかってことはありません♡でも、せっかく髪がキレイに見えるためにカラーをしても、ツヤも何も出ないんです。

 

 

 

「髪の量」があるこの部分は、大丈夫!

 

 

毛先は、カラーしてもパサパサしちゃいます。
「髪の量」って、減らしたくなる気持ちはわかるんですけど技術が必要です。
あっ!僕カットできなかった…カラー専門です♫笑

 

 

どんな上手にカラーをしても、カットと連動してないとキレイには見えないってことなんです。どうしてもスカスカに軽くしたい!ってお客様の場合以外はですね♡

 

 

長さを切って解消できます!

 

 

もしブログを見てくれてる方で、「やばーなってるわー」って方も安心して下さい♫
少し長さは切らなきゃダメなんですけど、カットで解決できます♡

 

 

 

全然違いませんかー?カラーの髪がキレイに見えるいいところもちゃんと結果がでます。
あなたはどっちの後ろ姿が好きですかー?

 

トリートメントをしても何をしても上手くいかない場合は、カットに問題があることもあります。美容師さんは世の中たくさんいますけど、あなたのことを考えてカットしてくれる、パーマしてくれる。カラーももちろん!って美容師さんじゃないと、好印象100%の後ろ姿を作ってくれないと思いませんか?
お客様に必要なものを、お客様に合わせて伝えて説明して色んなことをさせて頂いています。
髪がロングでとっても素敵なママさんがもっと増えることを祈って、ちょっとエラそうかもですが書かせていただきました。

 

 

あなたの後ろ姿、疲れて見えてませんか?
過剰にスカスカになってると、結果的に損しちゃいますよー!

 

 

真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから


 

 

10月と11月に休暇をいただきます!お知らせの詳細はこちらから

 

 

 

 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

関連記事