Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

気分を明るくしたいときに髪色を明るくするのがおすすめな理由♪

 

 

「春っぽく」→「髪を明るく」ってわかりやすいイメージですよね♪

新しい職場の方は安全な注意されない髪色がおすすめですが、そうでない方には少し明るくしたりすると本当にお客様が素敵な表情でお帰りになるなぁと最近感じています。

もちろん暗い髪色が好きな方にはおすすめしませんが、この季節に何かちょっと変えたい方には「いつもより少し明るい髪色」がいいんですよね♪

 

 

僕がお客様におすすめしたい理由と、意外と知らない明るい髪色のいいところ♡

できるだけわかりやすく説明しますねーっ

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 

 

☑︎特に前髪があるヘアスタイルの方におすすめです♪

 

軽く見えるっていうのもありますが、目元にかかる前髪がいつもより明るいと肌も明るく見えます!

もうちょっと細かく言うと、気にしている人も多いであろう「目の下のクマ」も目立ちにくくなるんです。

逆に言うと暗めの髪色だとクマは目立ちやすくなります。黒目がちに見えてめっちゃかっこいいっていいことももちろんありますよ♡

 

 

服も明るい色のものが増える季節。僕の服は黒から頑張ってネイビーくらいの変化しかできませんが(笑)女性は明るい服、多いし素敵ですよね♪

トップスの色も顔色をすごく左右するので、服も髪も肌に合う明るい色ならとーっても元気に明るく見えちゃう肌になれます!

 

写真をタップするとヘアカタログです!
少し黄色くなる手前くらいの明るさの髪色が僕はおすすめです♫

 

 

☑︎職場で髪をめっちゃ明るくしてきた人がいたらチャンスです!!

 

先述したお客様。長くお世話になっている方なんですけど、職場が厳しくってずっと明るくできなかったんです。

でもめっちゃ髪を明るくしてきた同僚をみて、「こりゃいける!!」って思ったそう。

もちろん派手にしたわけじゃないんですけど、念願だったちょっと明るいヘアカラー。

すごく嬉しそうにお帰りになられて僕もとっても嬉しかったんですね♪

お友達ご紹介していただいてありがとうございました!

 

 

明るくしたくない人にはおすすめしませんが、いつも同じ感じ・いつも通りのヘアカラーっていいんだけど間違いないんだけど、ある意味間違いなんだなーなんて考えていました。

 

 

ちょっといつもよりルンルン感でたら楽しいじゃないですか!!

それって気持ちが明るくなるってこと♪いつもよりなんでもちょっとだけ楽しめそうでいい感じな気分にカラーしただけでなれるって僕はすっごいいいなーって。


爽やかな光の中でも二ノ宮はやっぱり朝が弱いのでルンルンできません。

何かしらの悩み事ってみんなありますよね。髪をちょっと明るくすることでイヤーな想いからちょっとでも軽くなれるんであれば、僕ら美容師のできることって楽しいなって♪

だから僕はお客さまに合わせた「ちょっと明るめの髪色」が、いまの一押しです♡

そんな気分のBGMにはこの曲かな♡
ではまたっ

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事