僕が忙しい時にいつも思うこと。
昨日はたくさんのお客様にご来店頂きました♡
ありがとうございましたっ!
忙しいピーク時。次にコレをしてアレをして…考えながらいつも思うことがあります。
——————————————————————————————
亀戸のサンストリート2Fにある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉かなべです!
僕の自己紹介は「こちら」からどうぞ!
Opusのヘアカタログぜひみてくださいねー!こちらから
一緒にOpusを大きくしていってくれる仲間も募集中です!こちらから!
—————————————————————————————–
それは、自分が冷静かなっ?って。
焦ってお客様に何かミスがあっても行けないし、のんびりカラーしてお待たせしてもいけないし。
でも昨日はお待たせしてしまったお客様もたくさんいらっしゃいました…
申し訳ありませんでしたっ!
僕の名言で、
忙しい時にイライラする人は暇な時もイライラしている。
こんな言葉があります。
知ってました?知らないですよね…だって誰にも言ってないから。笑
冷静に仕事できることが何より大切だなーって思うんです。
スタッフの人数は限られているし、フル稼働でもやっぱり限界があるんですよね!
いつもならサポートできるところも、中々難しかったりするんです。
誰か助けてー!!って時も、その声は届かない。笑
もし声に出したら、ヤバい美容師確定です…
元ネタは、往年のテニスの名選手マッケンロー。
話がそれました。
場合によっては、予約を余裕をもってお取りして、絶対お待たせしないようなやり方が一番いいのかな?って思うこともあるんですけど、
それだと美容室に行こう!って思い立ってくれたお客様の予約をほとんど取れなくなってしまいます…
髪の毛って、いきなり気になりません?
数秒前には気にならなかった前髪が、突然気になる。
カラーの伸びたプリンなところが、スーパー気になる…
Opusでは当日予約のお客様、結構多いんです!もちろん大歓迎ですよっ
そんなお客様の声にも応えたいので、どうしても混雑する時間帯はお待たせしてしまうこと、あるかもしれません。
できる限り最善を尽くしてがんばります!!ですが、どうしてもお客様の集中する時間は、お待たせしてしまうことも。
スタッフで話して少しづつですが
改善していきますねっ!
いつもご来店、ありがとうございます♡
本日も、午前からお昼の2時までは混んでます♫
夕方なら現時点では空いてるので、夕方がおすすめですっ
帰宅しても、子どもに僕の好きなベビースターを取られたりして辛いのですが、
今日もがんばりまーす!
ヒマでも忙しくても、イライラせずニコニコしてたいですねっ♫
ではまたっ!
>-----------------------------<
関連記事の<Opusのこと>はこちらから!
以前のブログランキングもよかったら見てくださいねっ
9月のブログランキング
8月のブログランキング
7月のブログランキング
>-----------------------------<
———————————————————————————
ご予約のお電話は:03-5628-7311
↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
———————————————————————————