Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

美容室で伝えるのが苦手、そう感じているかたへ!

初めてOpus(オーパス)へご来店頂くお客さまへ、私からお伝えしたいメッセージです!

 

美容室で【髪型はどうしましょうか?】ってカウンセリングの時に本心を伝えることって難しく感じませんか?

 

 

 

でも、

 

 

「素敵な髪型に仕上がって、ワクワクする気持ちを

お客さまにしっかり感じて欲しい!」

 

と考えているので、実際の【お客さまからの声】と、安心して頂くための【理由】をお伝えします!

 

 

江東区亀戸の東口駅前にある、美容室Opus(オーパス)の頭皮ケアアドバイザー&シャンプーソムリエ成川です。

SS_LOGO

↓ ↓ ↓

詳しいプロフィールはこちらからご覧ください。

  

お客さまが安心されるために必要な【解説】

 
価値あるものはご自身の中にちゃんとある。そう考えています。
 
 

具体的には、髪質は変わっていくけれど頭の形・毛流れはずっと変わりません。

 

 
お客さまと一緒に見てもらいながらだと伝わり易いので、実はカウンセリングの時よりも施術しながらお伝えすることも多いんです。

 

 

「こうすればこうみえますよね」ってことを

共感してもらう時間を大切にしています。

 

なので、説明ではなくて【解説】といったほうがしっくりきますね。

 

 

いつもOpusにご来店頂いているお客さまは、どう感じていらっしゃるのか?実際にアンケートにお応えいただいた内容をご紹介します!

 

 

独身の頃から結婚して子供が小学生になった今でも長きに渡りお世話になっております。

また、オーパスの皆様には日頃からお世話になり感謝しております。

オーナーは髪に対しての追求が半端なく熱心で、個々に合わせてのヘアスタイルやお手入れなどのケア、きめ細かい提案などをして下さいます。

それだけでなくスタッフの皆さん接客も素晴らしく、要求に対して可能な限り応えて下さいます。

それが長年通わせていただいている理由かな、、と思います。

 

 

お客さまからは、このあとにも具体的なご要望も一緒にいただきました。

 

 

いつも本当にありがとうございます^ ^

 

 

お客さまの声を、たくさん聞かせてください!

 

美容を続けていると、お客さまと一緒に考えることがとても多いです。

 

 

その時々の経験からお役に立てることが増えていっている実感があるんですね。

 

 

気軽に質問してくださいね!

そんな中で、お客さまのご要望に応えきれないもどかしさがあったりすると、ずーっと覚えているものなんです。

 

 

お応えしたい一心で学んで、ふとしたときに「あっこれならあのお客さまに喜んでもらえるかもしれない。」って、

 

 

そこに気づけたときは無性に嬉しいです。

 

 

いまは無理な話があったとしても、覚えておいて一緒に解決法を探していると【出来るようになる】ものに変わります。

 

 
自分のための成長は限りがでるけど、人のお役に立つための成長は関わる人の数ほど拡がっている感じです。

 

そこに、やりがいを感じています。

 

 

 

一番感じたいのは、お客さまのお帰りの際の気持ちの高まりです。

 

 

ご来店からお帰りになる時間のなかで、お話して実際にさせてもらったことでちょうど気持ちがいっぱいに満たされるくらいのことが出来るはず。そう思っています。

 

 


このお客さまにはこう喜んでもらえたら自分も嬉しいな〜って感じれることを増やしていきたいですよね!

 

 

これからご縁のある初めてのお客さまの、ドキドキをワクワクに変えてもっと自分の髪を好きになって欲しい!と考えています。

 

 

  • 伝えるのがすごく苦手・・
  • どう説明したらいいか正直わからない!
  • 今行っている美容室もいいんだけど、少しマンネリしてきて美容室を探している
  • 信頼できる美容室・美容師を探している。

 

 

 

そう感じている方は、ぜひOpusへいらしてくださいね^^

 

 

ご相談・ご質問お待ちしています!お気軽にご来店ください。
成川の詳しいプロフィールはこちらからご覧ください。

 

Opus hair salon オーパスヘアーサロン  

お店へのご予約はこちら⇓ :03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐにお電話できます↑

☆インターネットでのご予約も承っております☆

アイコン

Opusで働いてくれるかたも募集しています☆
募集内容・動画はこちらです

 

関連記事