Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

お客様の「もうカラーできないのかな」から、「大丈夫なんだー!」に変わるように。

今回の内容は、

 

 

■どうして急にこうなったんだろう…カラーをすると肌荒れしちゃうってお客様へ!

 

■一緒に考えます!原因がわかれば大丈夫です。

 

■お客様の、嬉しい声。

 

 

ですーっ

 

 

 

 

東京都江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!僕の自己紹介はこちらから、初めましての方はよかったら読んでくださいね!


FullSizeRender
FullSizeRender

今まで大丈夫だったのに…

 

これは今は全然大丈夫ーってお客様にもしっておいてほしいことなんですね。
昨日まで大丈夫だったものが、今日急に合わなくなるってことがあるんですよね!
カラーもそうなんです。
急にめっちゃ痒くなるようになった。
赤く湿疹がでるようになった。
実際にお客様であったケースなんですよね。
お客様が1人で考えていても、原因ってわかんないことが多いんです。

 

 

カラーの成分かもしれないし、たまたま体調が悪かったかもしれない。
そんな風に考えていると気分がまず暗ーくなってきますよね。
気持ちが外に向かずに自分に向かってしまうと、改善策ってでてこないんです。
だからそんな時は僕らに相談してほしいなーって考えてます。

 

 

美容師としてできることは、お客様の声を聞くことだなって感じてます。

 

 

お客様といろんな話をするんですけど、必ず髪の話を伺います。あっ、そんなかしこまった感じではないんですけどね。笑
深刻な悩みの場合もあるし、「んー強いて言えば…」ってことも。
肌荒れでカラーが怖いって悩みの場合も、カラーでなくヘアマニキュアなら大丈夫だし、カラーでアレルギーがある方も大丈夫な方法も実はあるんですよね。

 

 

肌荒れしちゃって中々治らない。「もうカラーできないのかなー」って悩んでいるお客様には、安易に「大丈夫です!」とは正直ぼくは言えません。
もしそんな悩みのお客様がいらした場合は、状況を自分の目で見させて頂いて、「まずはお話を聞かせて下さい」って伝えます。

どうしていいか分かんないと、モヤモヤーっとします。何でも霧がかって見えている状態だと、どうしていいか本当に分かんなくなっちゃうんですよね。
だからお話を聞いてプロとしてアドバイスと対策を一緒に考えています。悩みはないに越したことがないけど、まぁまぁ人生の中でたくさんありますよね。
だから僕みたいな専門的な人がいるんです♫って改めてお客様には覚えてて欲しいなって考えてます。

 

 

とっても嬉しかったお客様からの言葉。

お客様がアンケートにこんな風に書いてくれました。とっても嬉しいです。ありがとうございます…恐縮しちゃうくらいの、お言葉です。

 

 

僕らの技術や知識は、悩んでいるお客様のためにあるんだなぁ。すっごくそう感じたお客様からのアンケートの言葉だったんです。
実は…って言いにくいこともありますよね!
もしよかったら、ちょっとだけで僕らには聞かせてくださいね♫
一緒に考えさせてくださいっ

 

 

 

真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから


■【重要なお知らせ】10月と11月に休暇をいただきます!お知らせの詳細はこちらから

 

■スタッフ募集していますー!ちょっとでも気になった方は、動画もあるのでこちら見て下さいねーっ

 

 

 

 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

関連記事