Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

ワクワクできるヘアデザインと心がある仕事

約10年ぶりにパーマをかけさせていただいたお客さまと、やりとりしながら感じたことが今回の内容です。

 
 
もともとがシャキッとした直毛のかたで、パーマをしたいんだけれど

 

 

  • かかりづらい
  • とれやすい

 

 

それで、パーマに対してのトラウマがあったそうです。

 

 

でもそのトラウマを、理論づいた説明をさせてもらって『大丈夫ですよ』って伝えられたら、ヘアデザインへのワクワクした気持ちってもっと広がりますよね!

 

 

 

江東区亀戸の東口駅前にある、美容室Opus(オーパス)の頭皮ケアアドバイザー&シャンプーソムリエ成川です。

SS_LOGO

↓ ↓ ↓

詳しいプロフィールはこちらからご覧ください。

 

 

不安のあるお客様にもパーマをお勧めしたい理由

 

私が一番感じているのは『自分のもっている本来の良さを思い出してもらう』ことです!

 

 

パーマがとれやすいときの最大の理由は

カットとパーマが合っていないことです。

そして、パーマの持ちが良くなるようには、

 

 

髪への負担になることを減らすことを、これでもかっ!というくらいにしつこ〜くやっていくんですね。
 
 

 

 

お客さまからの質問がきっかけで色々勉強して、検証して、ダメージを減らせるポイントがたくさんあります。
 

 

髪への負担が減らせるって知ってしまったら、髪の専門家としてやらずにはいられません^ ^

 

ダメージはない方がいいですよね!

 

 

 

お家でもあつかい易いです。

 

髪への負担をなるべく減らすことで、

 

  • パーマをする前と後で手触りが変わらない。
  • 余計にスタイリング剤をつけなくてもパーマがキレイに出る。
  • 日にちが経ったときにも変わらずに、やり易いってこういうことかと思える。

 

 

こんな風に喜んでもらえたら嬉しいなっていう『気持ち』がそのままヘアデザインに現れます。
美容って人と人の心があるお仕事なので、本当に好きです。
 
 

 

 
 お客さまから『もっと早くやれば良かった!』と言われると、とっても嬉しく感じられますね。

 

 

 

写真をクリックするとヘアカタログページに移動します。

 

ご相談だけでもお気軽にご来店ください!
成川の詳しいプロフィールはこちらからご覧ください。

 

 

 

Opus hair salon オーパスヘアーサロン  

お店へのご予約はこちら⇓ :03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐにお電話できます↑

☆インターネットでのご予約も承っております☆

アイコン

Opusで働いてくれるかたも募集しています☆
募集内容・動画はこちらです

 

関連記事