Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

【知っておいて、欲しいこと♡】髪が肩下の長さで37歳の女性のお客様がカラーをやめたら、こうなります!

昨日のブログの続きでーす!
 
 
■カラーをやめる前に知っておいてほしいこと。
 
■傷む、伸びて気になる以上にあなたの人生に必ず必要なことが、分かるはずです。
 
■だから「やめる」んでなく「もっと楽しんで」ほしいんです♡
 
 
そんな内容になります♫
 
 

 

東京都江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!僕の自己紹介はこちらから、初めましての方はよかったら読んでくださいね!


FullSizeRender
FullSizeRender

 
 

大きな声でお伝えしたいヘアカラーのいいところ。

 
 
これはズバリ、あなたがもっとキレイな女性でいられるための「意識ができる」ってことです。
どういうことかっていうと、リストアップしたいと思います。
 
 
■髪が傷む。
 
毛先を気にして多少はケアをするはずです。
どうにかしなきゃなーって感じますよね。
 
 
■伸びて気になる
 
美容室いかなきゃー!ってアラームになります。カットだけなら、気になるのは一時的でメンテナンスするのが延び延びになると思いませんか?実際カラーしていないお客様で肩下のロングの方は、かなり伸びてからのご来店が多いんです。(ご本人が気にならないのであればいいんですけど♫)
 
 
■季節や予定に合わせてって考えにくくなる。
 
友人の結婚式があるから髪はキレイにしておこう!とか、秋だから変えないとなーとか。
カラーをしているお客様はそう感じますよね♫
イベントに合わせて準備するって、すごくいいと思うんです。ちゃんとしなきゃの裏返しは、人に見られても大丈夫!にしたいってことですからね♡
 
 
■ファッションやメイクに気が向かなくなる。
 
すごくモードが好きだから黒髪!ならOKです。ちゃんと選んでいるから♫でも「何となく…」とか「面倒だし…」がきっかけになると、女性らしさは薄まっていくと思うんです。自分に気が向かなくなっていると、他の人にも気が向かなくなります。
気がついたら部屋もごちゃごちゃになりません?心がいい状態だと、色んなことに気がつけれるんです。
 

 
おー夏っぽくて何かいいなーとか。
 
 
何かに追われていると、僕はそう感じれなくなるんです。イレギュラーに弱いので(笑)、イレギュラーなことがあると周りが見えなくなっちゃう。周りが見えない時は、もちろん自分も見えません。
 
 
ザーッと書いてみましたが、僕はお客様にカラーをして欲しいんではなくって、どうしたらもっと素敵になれるかなー?とか。自分の髪にはどんな感じがいいんだろ?とか。
楽しい気分で「意識」してほしいんです♡
だって、
 
 
/
いい感じになりたい!
\
 
 
っていう気持ちって、前向き以外の何物でもないですよね。ポジティブな気持ちの言葉です。
カラーの仕上がり以前に、そんな気持ちで考えているお客様はカラーする前からとっても素敵なんです♡
だから、カラーがいい感じになると更に素敵なんです。
気持ちが前向きになれない時もあって当然です。僕なんか波がありすぎて自分に疲れちゃう。でもそんな自分が好き…笑
髪やカラーの細かいことは、僕が一緒に考えます。詳しい専門のプロと考えたほうが早く悩みも解決するし、いい感じになると思いませんか?
 
 
ネットで調べたことも、もちろんいいと思います。でもそれってお客様にピタッと当てはまることって少ないんです。宝くじ当てるくらいに近い確率だと思います。このブログ含め、情報だらけですから♫
だから一緒に考えましょう!
 
 
カラーをする1番のメリットは、あなたが自分のことを気にする「意識」が高まることです。
もし僕の言葉が少しでもお客様やご来店頂いていない方にも伝わったら、とっても嬉しいです♡
相談は、気軽にしてくださいねーっ
 
 
 

 

真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

 
■【重要なお知らせ】10月と11月に休暇をいただきます!お知らせの詳細はこちらから

 

 

 

 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

関連記事