Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

ヘアカタログの撮影をしていて感じることは、モデルさんとの心の距離感。

内容をざっくり言うと、
 
 
☑︎素敵なモデルさんだから素敵なヘアスタイルの写真が撮れる…ってわけではないなーって。
 
☑︎仕上がりはもちろんだけど、空気感とお互いの関係性。
 
☑︎お客様と同じように、喜んでもらいたいから続けてます♡
 
 
そんな話でーすっ
 
 

 

東京都江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!僕の自己紹介はこちらから、初めましての方はよかったら読んでくださいね!


FullSizeRender

 

 
FullSizeRender
 

 
 

撮影をさせてもらっていて僕が感じていること。

 
 
お客様の悩みを解決するヒントや、その日の仕上がりのイメージを共有したりと僕が毎日ほぼ使うのがOpusのヘアカタログです。
雑誌の写真よりも自分でさせてもらった髪色の方が伝えやすいし伝わりやすいから自信を持って使っています♫
お客様にお願いすることもあるし、モデルさんには必ずカラーかカットかパーマをさせて頂いて撮影するのでリアルな仕上がりでお客様にわかりやすく伝わるように考えて撮影しています。
 
 

 
 
秋っぽくしたい人も増えてきました♡
写真をタップかクリックするとヘアカタログなのでぜひ見て下さいね!
 
 
初めましてのモデルさんも、何回もお願いさせてもらっているモデルさんも、協力して頂いてありがとうございますっ
すごく僕が最近感じることは、撮影して仕上がりを見て、
 
 
/
あーこの感じすごくいいなー
\
 
 
って自画自賛でなく素直に感じることがあります。その時って、モデルさんが髪の悩みを教えてくれて僕たちが提案させてもらって、説明させてもらって仕上がりもホラ!いい感じ♡ってなった時なんですよね♫
僕が「イイ!」って思ってさせてもらってもモデルさんの希望と違ったら仕上がりでガッカリです。
カラーってどんな風にしたいのか分からない人がとっても多いんです。だから少しづつ色々伺って、比較しながらわかりやすく説明させてもらってます。
お任せでー!って方の場合でも、こんな風な髪色が肌に馴染んですっごくキレイになると思うからとか、服装の雰囲気とマッチしてめっちゃいい感じだと思いますよーっとか。何も説明せずにすることは基本ありません。
 
 
ゴールのイメージをお互い共有できてないと、「んー?」ってことが増えてきちゃう。
そんな仕上がりだと、モデルさんも自然と暗い表情になっちゃいます。
だから、仕上がっていい感じ♫以上にそれまでのステップや、お互いを信頼できるいい心の距離感でないと、最後にしっくりこないんです。
モデルさんも、素敵な表情にならないんですよね。お客様とも全く同様だなーって感じています。
 
 

 
 

 
 

 
 
いい表情で終了♫って言うのが一番なんです。
 
 

少しづつ更新していきます!よかったらチラチラ見て下さい♫

 
 
ヘアカタログとブログが僕たちOpusのお客様に提案したいもの、お客様の悩みを解決できること、伝えたいことが詰まっています。
 
 

 
 
よかったら写真をタップして、色んなヘアスタイルを見てみて下さい♡ご来店の時にコレがいい!っていうのがあれば、一番伝わりやすいですよー!
ちなみにこの写真の髪色は…明日のブログで説明します♡笑
お客様がそんな風に見せてくれたら僕たちとっても嬉しいです♡笑
今週は本日火曜日のみ定休日ですー!
 
 
 

 

真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから


 

 

10月と11月に休暇をいただきます!お知らせの詳細はこちらから

 

 

 

 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

関連記事