Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

カットもパーマもカラーも今後のプロセスをしっかり立てた上で施術するのが大切です!

こんにちは。アシスタントの二ノ宮です

 

自己紹介はこちらです

 
本日はカットをさせていただきました!
 
モデルさんは前にデジパーをかけたらしく、かけたのはいいけどまとまらないというお悩みでした。
 
 
来月に大事な用事が控えてるらしく、長さは切りたくないけど、まとまらない毛先をどうにかしたい!
 
 
お家でいくらブローしても外に跳ねてしまうらしいです。
 
 
そんな色々なことをお話しした上で、カットさせていただきました!
 
 
仕上がりはこちらです。
 

 

 
後ろの長さはあまり切らず、まとまるように。
 
 
サイドの外に跳ねてしまう毛先をカットして内巻きにまとまるように仕上げました!
 
 
 
普通のパーマでしたらしっかりブローすれば内巻きに綺麗に収まりますが、(パーマの強さにもよりますが)デジパーって乾いた時に強く出る特徴があるんですよね。
 
 
なので濡れてる時にはあまり出ないのですが、乾かした時にパーマが出てしまう。
 
 
パーマかけるときには、今後の予定も考えてからの方がオススメかもしれません!
 
 
せっかくかけたのに裏目に出てしまったらもったいない!
 
 
でも、それを聞き出すのは美容師の仕事なんですけどね。
 
 
しっかり今後のプロセスを決めてから施術をする!
 
 
もし、どーしょーかなーって悩んでたら遠慮なくご相談ください!
 
 

 
友だち追加

Opusにご来店頂いているお客様はお受けできないんですが、デビューに向けてカットやカラー・パーマをさせていただくモデルさんを募集しています!二ノ宮にお願いしてもいいよ〜って方は上のボタンから友達追加してLINEからご連絡ください!よろしくお願いします

 

関連記事