Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

僕はとっても嬉しい気持ちになれる、ある画面があります♫一生懸命続けてくれてるんですー!

最近スタッフのアシスタント2人がブログを続けて書いてくれています。
朝の弱い二ノ宮は毎日。世界の野沢は一日置きに。僕は毎日書いています。
ふとお店のアイパッドでこの画面を開いたら「おおお…」って感じたんですよね。
美容師さんはお店のではなく個人のブログを立ち上げている人がここ何年か多いんです。
僕はそうはしません。Opusのお客様のために書いているブログだから、お店のブログを続けています♫
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

☑︎こんな画面が見れる日が来るとは…

 
 

わかります?僕が「おおお…」ってなった理由。今まではこの画面を開くと、僕のブログばかり表示されていました。
僕は好きでやっているからいいんだけど(笑)、お客様に自分たちのこと、お店のことをお客様に伝えるための勉強して2人が真剣に取り組んでいる姿を見て「おおお…」って思ってたんです。
僕的には「すごくないすか?」ってでっかい声で言いたいくらいなんだけど、止めときます♫
 
 
1人で続けててもいいんだけど、色んな表現や伝え方があった方がお客様が見てても楽しんでくれると思うんですよねー!
僕はヘアカラーの専門的なことをわかりやすく。アシスタントの2人は、それぞれの目線での技術のことや日常のこと。
今までは1人でやってたことが、少しづつ一緒にやってくれるようになってきたのが嬉しいんですよねー♫あっ、成川も書いてくれてます。
 
 

 
大したもんですよ。

☑︎それぞれのやり方でお客様に伝えたいことを伝えていけたらベストかなって。

 
 
毎日ブログを書くって大変です。僕の場合は休日でも元旦でも。笑
家族も「ちょっとブログ書くねー」って言うと、「はいよー」ってほっといてくれます。
娘はYouTubeを見たいので僕のiPhoneを奪いにきますが、死守しています。
僕みたいにやってほしいなーって最初は正直思ってたんです。やってくれよー!って。笑
でもそれぞれのやり方で続けてくれたらそれが一番なんだよなーって今では素直に思えるんですよね。
イヤだー!って思ってるのにゴリゴリ来られたら本当イヤじゃないですか…笑
 
 
やり方や方法は違っても、お客様の方向をみて何かを続けていけるならOKなんです。
独りよがりでなくって、誰かの為にタイヘンなことを続けるだけでかなり成長しますからね♫
朝の弱い二ノ宮と世界の野沢を見ていて、感心もするし羨ましくもあります。
だって僕がアシスタントの時こんなこと知らなかったしできなかったから。笑
でもきっと僕には必要なタイミングだったんでしょうね♡
気楽に楽しくブログも続けてくれるといいなーって思います。
ご来店の際は、「ブログ見たよー!」って彼らによかったら言ってあげてください♫
届いている感覚って、スーパー嬉しいんです♡
 
 
 
 
真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

関連記事