Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

カラーの明るさによっても髪の見え方って変わってきます^ ^

こんにちは。アシスタントの二ノ宮です

 

自己紹介はこちらです

 

 

昨日の夜はカラー練習です。

 

前回カットモデルできていただいたモデルさんでカラーをさせていただきました。

 

 

最後にカラーしたのは約半年前くらい。結構根元伸びちゃってます・・・

 

髪の表面は紫外線などの影響で黄色く色が抜けていますが、めくるとそうでもないんですよね。

 

なので内側の髪の明るさに合わせてカラーさせていただきました!

 

 

仕上がりがこちらです。

 

気色っぽさも消えていい感じに落ちつきました^^

 

 

実はカラーの明るさによって髪の見た目も変わってきます。

 

今回のモデルさんの場合、髪質は細くて柔らかい。おまけに毛先かかなり軽いスタイル。

 

このような髪質に明るめのカラーをするとまとまりがなく、パサついてみえる事があります。

 

なので、今回は表面の黄色くなっていた所をきちんとトーンダウンさせてあげることで、髪にまとまった感じを出させてあげることがポイントになってくるわけです。

 

実際にビフォーアフターで比較してみるとカラーで落ちつけた方がまとまってみえます!

 

髪が柔らかくて、カラ―をしてもすぐに明るくなってしまってパサついて見えるって方は、いつもより少しだけ暗くすると色も長く持って、まとまって見えるかもしれませんよ!

 

友だち追加

Opusにご来店頂いているお客様はお受けできないんですが、デビューに向けてカットやカラー・パーマをさせていただくモデルさんを募集しています!二ノ宮にお願いしてもいいよ〜って方は上のボタンから友達追加してLINEからご連絡ください!よろしくお願いします!

 

関連記事