Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

もうお会いできないのがとっても悲しいけど、僕、実は色々知ってるんですよ♫

ご来店されたお嬢さんからお聞きした、その方のお母様の訃報。
悲しい気持ちと、本当にお世話になったなぁ、ありがとうございました!って気持ちが溢れてくる感覚でした。
僕がカラーリストになってから長くとってもお世話になった大切なお客様とのお話です。

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

☑︎明るく元気をくれるお客様。僕実は色々知ってるんですよ。笑

 

お仕事も「毎日大変なのよー!」って言いながらもとってもいつも楽しそうにお話してくれてましたよね♫
大変なのは、きっと困っている人を放っておけない性格だからですよね。笑
あー忙しいっていうのが口癖で僕はいつもお話を聞いて笑ってた気がします。
本当にお疲れの時もあったし、言ってるだけでそうでないことの方が多かったんですよね。
人のために動いているから自分のことを後回しになるからショートの髪を伸びたからって早く切りたいけどめっちゃ伸びてて、「早く来たかったんだけどねー」ってやり取りは毎回してました。笑

 

 

夏は汗をよくかくお客様だったので、いつものヘアマニキュアの色はちょっと濃い目にするのが定番でした。
前の方に白髪が増えてきたから、実はそこだけ濃い色に僕変えてたんですよ。
そうすると時間が経っても前だけ茶色く色落ちしちゃうのが防げるからって説明したんですけど、あんまり聞いてなかったですよね♫
いいんです。知ってますから♡
雑誌は家庭画報、飲み物は常温のお水でしたね。

 

 

最後にご来店されたのは車椅子でお嬢さんとお孫さんと一緒。
とっても明るい素敵なご家族です。
体調がよくないからその時はカットだけ。
僕の出番はなかったけど(笑)、土日なのにそこだけタイミングよく予約が空いてたからシャンプーさせてもらったんですよね。
だから、最後にシャンプーさせてもらったのは僕ですよー♫
予約が入っていたらできなかったから、きっと神様が「お前やれよ!」ってことだったんでしょう。
髪を切って「スッキリして嬉しいわ」って帰ってからも何度も言ってくれてたそうですね。
僕は、それを先日お嬢さんかれ聞いてとっても嬉しかったんです。
「美容師でよかったなぁ」って心から感じました。

 
10年ちょい、お客様とお会いできて本当に僕は幸せでした!
他の店舗から戻った時もすぐ僕のこと指名してくれましたよね。僕はとっても嬉しかったんですよ。気付いてました?笑
これからも、よかったら僕のことたまに思い出してくださいね♡

 

 


初めてですよ、ベローチェでちょい泣きしてんの。笑

 

 

僕はたくさんのお客様にお世話になっています。出会いがあれば、その逆も何度も経験していますけど、今回は結構効きました。笑
もう一回カラーしたかったなぁ。
それはまた今度にとっておきましょう♫
もうちょいお待ちくださいねー!

 
https://www.youtube.com/watch?v=bx1Bh8ZvH84

この歌とっても好きなんです♪とっても有名だけどすごくこの曲が身に染みる想いです!

 

 

ではまたっ

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事