Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

パッと見で「いいねー!」って言ってもらえる髪色。いつもよりちょっと褒められ率を上げたい方へ♪

 

よほど個性的だったりバッサリ切ったりする場合以外は、人の「ぱっと見」の変化って分かりにくいと思うんです。
目がいくポイントがはっきりしてると、お友達や家族の「おっいいねー!」って褒められ率が上がります♫

今日は髪が傷まずにできるぱっと見重視の方にしてほしい髪色の話。
傷まずにってところも僕には大切なポイントです♡

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 

 

☑︎色が抜けて明るくなった髪色がうまく使えますよー!

 

 


先日ご来店してもらったお客様の髪色です♫
アレンジはスタイリストの出島が担当です。あっ!出島は4日の月曜から出勤します。休暇中です♪

 

 

毛先が明るいのが分かりますよね!よく言うグラデーションカラーなんですけど、アレンジした髪とはとっても相性がいいんです。
髪が動いてるのが分かりやすくって、分かりやすく可愛い。説明になってないか。笑

お客様の髪色は、毛先をわざと明るくしてるんでなくって上の方は暗めに、毛先の方は暗くならないようにカラーをしているだけなんですね。

 
僕がカラーを塗り分けてグラデーションカラーになってます。だから、明るくしたんじゃないんです♫
カラーは明るくするときに髪にダメージがでます。逆に明るさをキープしたり暗くするときはそんなに傷まないし、トリートメントのカラーを使うとダメージは全く出ません。
先ほどの写真のお客様にはトリートメントのカラーを使ってカラーをさせてもらってます♡
だからブリーチとかは使ってないんです。
元の明るさを利用しただけ!なので黄色く髪の色がぬけちゃって気になるって人にもおすすめの褒められ率の上がる髪色です。

 

 

☑色んなカラーでポイントを作ることができます!︎

 

 

メッシュっぽくしてもいいし、部分的に色を変えてもいい。
もし部分的に金髪にしたい場合でも、全体じゃないから髪がボロボロに…なんてこともありませんしね♫
色がぬけて明るいのがよくない!って思われがちですが、お仕事されている女性にもこんなデザインの髪色が実はできるんですよね。
毛先が金髪なのがグラデーションカラーってわけではないのでこんな風にもできるんです。

 

 

したことない方には、ちょこっとだけグラデーションをつけると出勤したときに「おっ!可愛いねーっ」って褒めてもらえる確率が上がりますよ♡
派手じゃない個性を提案したいと考えてます。
何か質問があったら気軽に聞いてくださいね!

 

 

お客さまが褒められて喜んでいる時にはこんな音楽が合います♡

 
ではまたっ

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事